
--/ --/ --
                 
                 
        

『2013年度開幕ベンチ入り27人決定』

2013/ 03/ 27
                 
2013.03.27 LEX 松島茂アナ
         11時からドームで練習

投内連携などを行う

開幕ベンチ入り決定

岸、大石、菊池、十亀、岡本篤志、サファテ、小石、長田、坂元、ウィリアムス

星孝、炭谷、上本

金子、山崎、ヘルマン、片岡、オーティズ、浅村、鬼崎、永江

栗山、大崎、嶋、石川、秋山、熊代

練習前に野手ミーティングが行われ

監督から開幕スタメン発表

答えは明らかになってないが

投手 岸
捕手 炭谷
1塁 浅村
2塁 片岡
3塁 ヘルマン
遊撃 永江
レフト 栗山
センター 秋山
DH オーティズ

は有力か

残るライトに金子が入るかどうか

監督

「OP戦の終盤に金子が2ストライクからバントをやめろのサインを見落として

3バントを試みて失敗した

ここにきてああいうのはダメだね」

と言うも身体能力と野球勘は高く評価

「サイン見落としは絶対ダメだけど開幕スタメンで引き締めていけ」と起用か

「まだ開幕スタメン早い」とベンチか

注目される

金子の外野経験は大学1年の秋に1週間レフトをやっただけ


高卒2年目で開幕スタメンがほぼ確実なショートの永江

「数日前から少し胃が痛いです

緊張してるんですかね

自分より1年下の大谷君はすごい

彼は大きいけど、ちっちゃくてもやれるとこを見せたい」

と冗談も交えながらリラックスして話す

秋山、浅村、金子、永江は今日も最後まで特打敢行


西武ホールディングスの筆頭株主、アメリカの投資ファンドサーベラスが

コスト削減の一環として球団売却を提案している問題について

飯田球団専務

「ファンの皆様からも埼玉西武ライオンズで頑張ってほしいと様々な形でご意見をいただいている

売却といった話はない

明日、選手にはきちっと説明します」

今日球団説明を受けた監督

「我々は開幕に向けて集中するだけ」

栗山キャプテン

「自分たちはとにかくプレーに集中するだけです」


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
