
--/ --/ --
                 
                 
        

『予想通りの活躍』 ~試合後の渡辺監督

2013/ 04/ 03
                 
(2013.04.03 西武ドーム 2回戦 埼玉西武6-2福岡ソフトバンク 試合後)
         「いい形ができてる

早い回に今得点できてる

うちのペースでしっかりゲームが運べてる

野上は4回ぐらいに右足が攣ったと言ったのでったので大事を取ったし

あの場面での対左の小石がどうかなと試す部分もあった

野上の内容は彼本来のランナー出しながらも粘って最少失点に抑えてくという本来のピッチングはできたと思う

9回の大石は結果的に抑えてはいるがもうちょっとボールの精度が上がってくればなと思います

ただあのイニング投げるピッチャーとしてチームに勝ちをもたらすことは大事なことなので

今日はしっかり0点で帰ってきたんでよかったと思います

これからもっとタフな場面も来ると思うんで

そういう時もしっかり抑えられるように

金子はいい働きをしてくれてる

彼の思いっきりのよさ、、迷いないスイングが今日の結果を生んだ

浅村のバントは追加点欲しい場面でしたし、

浅村は今当たってるが、しっかり作戦面でもやれるというところがあるので浅村は

しっかり仕事した

悪いよりは良い方がいいが全然始まったばかり

明日からもしっかり1試合1試合やっていきたい

明日の涌井はWBC終わって帰ってきて

しっかり明日に合わせて向けて調整してくれてると思うし

先発ピッチャーがゲームをしっかり作って勝ちもついてるんで

ワクも明日気持ちの中ではやってやるぞって強い気持ちを持ってると思う」


(その後の監督 鈴木光裕アナのレポ)

「金子の結果は予想以上じゃなくて予想通りだよ

公式戦に入っても思いっきりやってるからね

若い20代前半の選手がしっかり野球をやってることがチームのいい刺激になってるし

繋ぎの部分というのが今年の野球ができている

ただまだ始まったばっかりだからね」

おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

カ・ネ・コ
期待通りの活躍で、
おばさんもチョーうれし(*^_^*)

『tamboのブログ』 tamboさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

金子選手、すごいですね!
今季入団組のホームヒロイン第1号。

甘いルックス、シュアな打撃、爽やかな応対、
なんとなく高木大成さんの現役の頃を彷彿とさせてくれます。
        
