
--/ --/ --
                 
                 
        

『繋いで繋いで』 ~栗山巧 決意の一言&今日のNO.1

2013/ 04/ 04
                 
(2013.04.03 ソフトバンク2回戦試合前)
         キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は4月3日 西武ドーム ソフトバンクとの2回戦です

昨日はすごくいい勝ち方ができたんで、

今日も昨日の流れをそのまま持って、このカード勝ち越しを決めたいと思います

さぁ行こう!」


栗山巧 今日のNO.1

「栗山巧です 今日も一人でしゃべります

昨日のソフトバンクとの初戦

今シーズン両リーグ初の先発全員安打試合

10安打全てシングルヒット、凄いですね~

シングルヒット、キャンプOP戦からずっとやってきてて、

繋いで繋いでっていうことなんで

それがきっちりできたっていうことで

大隣投手もいいピッチャーなんで

なかなか点は取れないんじゃないかっていう中で

案の定、点取れなくて

たまたま5回でしたかね、集中打が出たのは

あそこは2アウトからしっかり繋いでいけて、理想の形やったんじゃないかなと思います

今日の山中投手の攻略の一番のポイント、う~ん

ゴロを打たしに来ると思うんで

フライアウトっていうのも考えられるんですけど

高めのボール球にさえ手を出さなければフライアウトってのはないんで

しっかりベルトゾーンの甘い球を打てれば

ゴロアウトを狙っていくピッチャーでも低く低く打球出していけば

繋いで繋いでっていう西武の今年やっているバッティングができると思うんで

そこが一番のポイントになってくるんじゃないかなと

ベルトゾーンをしっかり振ると

それで行きます!」


おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
