スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『いい関係』 ~野上亮磨インタビュー

2013/ 04/ 05
                 
(2013.04.04・飯塚治アナ)
         ・昨日の投球振り返って

「内容的にも結果的にもよかったと思いますが、

もうちょっと長いイニング投げたかったですね」


・足が攣ったと

「そうですね」

・今日練習してみてどうでした?

「次の登板には問題ないと思うんで

しっかり調整したいと思います」


・球種は何がよかった?

「真っ直ぐ自体、ほんとよかったですし

スライダーもコースに投げられてたんで

チェンジアップも活きたし、スローカーブも活きたし

全体的によかったです」


・好調の投手陣、自分も行くぞという気持ちも?

「人は人なんで、とりあえず自分のことだけを考えて

まぁでも多少意識するとこはあるんで

切磋琢磨で若手同士頑張ってます」


・同級生の十亀投手が完封目前いい励みになりました?

「そうですね あいつも頑張ってるし、僕も負けられないんで

いい関係です」


・何か声かけました?

「惜しかったなぁって話をしてて

あいつも去年の僕の気持ちがわかったよって言ってましたw」


・ファンへメッセージを

「1戦1戦自分のピッチングができるように頑張りますので

応援よろしくお願いします」


おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

のがみん
こんにちは。
のがみん、十亀くんと同級生だったんですね。
ライバルにもなるし、心強い味方にもなってくれるし
同級生っていいですよね。
投手陣は前から関係良さそうでしたけど
新しくメンバーが加わってもいい感じが継続していってる
ようですね。

のがみん、ベビーフェイスなので「かわいい」と
思ってましたが
硬派だしマウンドでは冷静にポーカーフェイスで
投げてるし、毎回かっこいいなぁとホレボレしてます。
「かわいい」なんて思ってごめんなさいと
謝りたいですw
次回の登板も楽しみです♪
『ネコ科専用ブログ ~ネコのせなと、トラ(阪神)とライオン(西武)と~』 かいぴさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

野上と十亀は投げ合うことはなかったけど甲子園の決勝でぶつかったチームの選手なんですよね。

プロ入りは野上の方が先だったけど、十亀も社会人で経験を積んできて、そしてお互いによき仲間でありよきライバルとして認め合って、磨きあってますよね。

昨年からの二人の活躍はもちろん二人の努力の結果なんでしょうけど、お互いの存在も大きいのではないかと思います。

野上投手はおっしゃるように幼い顔つきがマウンドでは冷静に、時には強気な表情になるんですが、インタでは素直な心情を出したり、仲間意識が強かったり、熱いところを見せたりとなかなかの男らしい選手なんですよね。

今年まず勝ち星つきましたし、この調子で進んでほしいですね。
こんばんは
甘口さんお疲れさまです。
野上くんの初勝利の日に熱が出て
京セラ3連戦に行けるか…
というところでしたがなんとか
間に合いました(^O^)

鎌ケ谷で投げた時に「元気なかった」
と聞いていたので心配していたんですが
本当に勝ててよかったです。
金子くんにも感謝感謝です。
急に交代したので不思議だったんですが
足がつっていたんですね。

十亀くんの9回2アウトでの降板は私も
野上くんを思い出していました。
次は苦手のロッテ戦なのでここでも
野上くんらしいピッチングをしてもらいたいです。
まりぃさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
熱下がられたようでよかったです。
でもお大事になさってくださいね。

鎌ヶ谷では調子もよくなかったような話も見ましたけど、この試合では気合入ってるように見えましたね。
野上投手にとっての開幕、そして今季1年ローテを守る一歩目としての強い決意が見えた登板だったと思います。

交代の場面、見てる側はちょっと非情にも見えたのですが、(解説の工藤さんは「シーズン先は長いし、勝ちが付く状態で降ろすのは監督の優しさ、投手にとって勝ちが付く付かないは全然違うから」と言ってましたが、)アクシデントだったんですね。

野上投手も納得の降板だったようですし、結果的に勝ちがついてほんとよかったと思います。

次はマリンのロッテ戦ですね。
好選手の集まりに加えて、投手を悩ませる風も一つの敵となるチーム、ペースを乱されずにいつもの強気のマウンド見せてほしいなと思います。
        
