
--/ --/ --
                 
                 
        

『プロデュース弁当の裏側』 ~栗山巧編

2013/ 04/ 07
                 
(2013.04.01 テレ玉 ライオンズチャンネル より)
1304012 (1)
         1304012 (2)
1304012 (3)
栗山選手のお弁当プロデュースの現場にカメラが潜入

1304012 (4)
・試合終わりのお忙しいところありがとうございます

「とんでもないです」

1304012 (5)
・栗山選手のお弁当は4年目となるんですが、今年もコンセプトを変えずに和食で作らせていただきました

1304012 (6)
「たらの芽」

・はい 旬の味で

「ほ~…」

1304012 (7)
「天ぷら以外で出せないですか?これは
揚げ物は入れないとダメですか?」

・いや、そうではないですね

「揚げ物じゃない方が好きなんですよね」
僕の好きなものを食べてもらいたい」

1304012 (8)

1304012 (9)
「魚がダブルだとしつこいですか
ここに白身の魚が来ると天ぷら相当の白身の魚がばち~んと来れば
めちゃ健康的やないですか」

・味付けは?

「西京焼き的な」

・鰆とか

「いいっすね 最高っすね」

1304012 (10)
「お父さんお母さんが子供に食べさせた時に
『栗山選手のお弁当が一番身体にいいんだよ』
…これですよ
絶対そうですよ」

・我々の方でもう一度白身の魚を打ち合わせして、プレゼンさせてください

1304012 (11)
「そうっすね 魚X魚で」

1304012 (12)
「ピッチピッチで」

・なぜ和食に?

1304012 (13)
「いや、球場にある食べもんって、基本ちょっとインパクトのある揚げもんであったりとかそういうのが多いじゃないですか
多いでしょ なんで僕のお弁当っていうのは和食っていうのが定着すれば
『あ~昨日ちょっと呑み過ぎて』っていう人が
『あ、このお弁当なら胃に優しい』みたいな」

1304012 (14)
「絶対お弁当って揚げもんがあったりとかするんですけど
ちょっと気遣いながら食べるんですけど
和食がメインだったらあんまり気にしなくて食べられるじゃないですか
今どきホンマ手軽に食べられるって言うたらちょっとね、和から外れますからね」

・きんぴらが大好物?

1304012 (15)
「あ~お弁当にはきんぴらですね」

・実家の味?

「そうっすね きんぴらは結構やってもらってましたね小さい時から
なんかきんぴらが好きやったんで」

・昔の一番のお弁当の思い出は?

1304012 (16)
「たまに、うちはオヤジが作る時があったんですよ弁当を
白いご飯いみりん干しみたいな
強烈に憶えてますけどね
ちょっと恥ずかしかったみたいな
彩りゼロみたいなw
男が作ったぁみたいな
そういうの憶えてますけど

1304012 (17)
お弁当ってパッと開けていろんなもんが入ってて、色とりどりだと嬉しいじゃないですか
食欲もね、湧くし」
1304012 (18)

1304012 (19)
「早速ですが…いいじゃないですか!」

1304012 (20)
・今回は2種類のお魚を用意させていただきました
一つは鰆の西京焼き
少し煮物を増やしまして、先週話題になったきんぴらを増量しました

1304012 (21)
「美味しいです」

・もう一品、モウカサメというサメです

1304012 (22)
「美味しいですね
美味しいですが…鰆で」

1304012 (23)
「これは喜んでもらえると思いますよ」

・今までのお弁当の中で出来としたら?

1304012 (24)
「いやもう、一二を争う最高の出来やと思います
1304012 (25)
今までも最高の出来やったんですけどね
これは一回食べた方がいいですね」

1304012 (26)
「食べない人は球場に来ちゃダメですね…言い過ぎか
1304012 (27)
すみませんでした 許してください」

「女性の人はいいかもしれないですね 身体気にする人とか
今どきは健康志向の人が多いですから。球場の甘いもんとか、揚げたもんとかで腹いっぱいにするよりは、
これ食った後に、なんか食やいいんですよね」
1304012 (28)
1304012 (29)

1304012 (30)
「これで行きます ぜひ食べてください」


1304012 (31)
1304012 (32)
来週は駒月選手に密着取材です


1304012 (33)
1304012 (34)
西武ドームでは今年も『ALL TIME BASEBALL PROJECT』を開催

1304012 (35)
試合後のグラウンドで様々な野球体験ができます

1304012 (36)
「一番肝心なのはファンの人がすごくたくさん来てくれて、すごい嬉しいですね
こういうゲーム後にも関わらずたくさんの人が来ていただけるってことは
やってる方も楽しいし、皆さんとも触れ合ってるって感じがするので
またぜひこういうイベントの時にはたくさんの方に来ていただいて頑張りたいと思います
よろしくお願いします!」


(エンディング)
1304012 (37)
1304012 (38)
1304012 (39)
1304012 (40)


(えんちょうせん)

1304012 (41)
「これで段々第2弾が見えてきましたね」

1304012 (42)
「第2弾は打ってかわって、ガツンと」

1304012 (43)
「栗山変わったなと」

1304012 (44)
「こんだけ身体にいい色を出しとけば、次は第2弾はインパクトあるでしょ」

おわり


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

お弁当☆
甘口ししさん、こんばんは~!
栗山選手のお弁当のアップありがとうございます。

魚が2種類って斬新ですね!
天ぷらの代わりに、白身のお魚入れたのですね~
今度、球場に行った際には食べてみるつもりです♪

でも、球場にはおいしいものがたくさんありますよね~
私は、きつねうどん、ばくだん焼き、ドーム焼きが好きです♡

甘口ししさんのおススメはなんですか?
球場で食べるの楽しいですよね♪
特に、勝っている時ww
『まりの気まま日記♪』mariさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

クリがイケメンすぎて、キャプ画を多めに入れてしまいましたw

2種のお魚は確かに斬新ですね。
仕出しのお弁当さんにもぜひお勧めしたいアイディアですね。

球場、美味しいものたくさんありますね。
私は普段は普通のシートに座るので、片手で食べられるものが好きですけども、選手弁当もたまに買ったりしますね。
巧御前の一昨年のふろしきは今でもお弁当を包むのに愛用しいています。

西武ドームのおそばもあの寒い中食べるとすごく美味しいですねw

ドーム焼きもいつも列できてますもんね。
そんな中、私のおススメは「プレミアムモルツ」です←
勝ってるときは特に美味いです!
あとスーパードライの売り子さんで可愛い子がいます!
(←いらない情報)

食べ物は…季節限定のラーメンが好きですw
それとL'sダイニングのオードブルもなかなかでしたね。
        
