
--/ --/ --
                 
                 
        

『伊東監督との思い出』 ~栗山巧 決意の一言&今日のNO.1

2013/ 04/ 10
                 
(2013.04.09 QVCマリン ロッテ1回戦試合前)
         キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は4月9日 QVCマリン ロッテとの1回戦です

ロッテ1回戦ですね なんかOP戦来てるんで1回戦って感じしないですけど

でも今日久々に風強いですし まぁドラマが起きないように

いいドラマが起きるように、はい

皆さん祈っといてください

頑張ります

さぁ行こう!」


栗山巧今日のNO.1

「栗山巧です

今日もワンマントークをお届けします

今日の一番は伊東監督とのエピソードで一番記憶に残っていることを話そうと思います

やっぱりデビューした時の監督さんなので一番最初のことが一番覚えてるんですけど

初ヒット打った時、僕、近鉄の小池さん、左のサイドスローのピッチャーだったんですけど

3打席目で、『ああ~もう左ピッチャーやし代えられるかな』と思った時に

伊東監督が

「絶対スライダーが来るから

肩口からのスライダーだ

絶対に逃げるな

逃げへんかったら次打席に行かしたる』

『逃げません』と言って

そのスライダーをヒットを打ったっていう

やっぱ印象に残ってますね

怒られたこととかも褒められたこともいっぱいありますけど

それが一番憶えてます

今日の敵はなんせ風です

自分のスイングができるかどうか

吉見さんもいい投手なんで、いろいろ対策あるんですけど

今日は自分のスイングできるかどうかが

一番のポイントなってくると思うんで

頑張ります!」


おわり




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
