
--/ --/ --
                 
                 
        

『ここまで一番の手応え』 ~栗山巧 決意の一言&今日のNO.1

2013/ 04/ 11
                 
(2013.04.10 ロッテ2回戦試合前)
         キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は4月10日 QVCマリン ロッテとの2回戦です

昨日ね、風強かったんで大変やったんっすけど

今日は4m~5m?練習中は、なんで

この穏やかな風で行ってくれればいいなぁと思ってるところです

やっぱ風強いと疲れますね身体が

試合終わったらどっ~と疲れる

今日はね、なんとか勝ちたいと思います

さぁ行こう!」


栗山巧今日のNO.1

「栗山巧です 今日も一人でしゃべります

開幕から10試合

ここまで一番手応えを感じてるのは、うん、『ダメやな』っていうことかなぁ

ちょっと、ちょっと『アカンなぁ』っていう手応えをw感じつつある

まぁ10試合終わってみて数字、打率、打点とか出塁率とか

ある程度これが今年がベースになってくるというか

ここからスタートみたいなとこがあるんで

僕は結構開幕から10試合っていう30打席ぐらい、40打席ぐらいっていうのは結構あの、大事な区切りやと思ってて

ここからこれを基準にしてやっていけたらいいなと思ってます

3番打者として一番意識してることは…いや、特になんも意識してないっすね

とにかくその場その場で状況に応じた打撃ができるようにしたりとかそういうことだけで

今はとにかく自分の打撃の調子というか、

そういういい手応えみたいなんをしっかり掴めるように

もうそこだけしっかり意識して

徐々に、これね一気に行けないですからね

もうここまで来たら一気には行けない

あの~徐々に徐々に上げていきますんで

4月5月って大きな括りでしっかり見ていきたいと思います

頑張ります」


おわり




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
