スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『古巣、同期』 ~G.G.佐藤インタビュー

2013/ 04/ 12
                 
(2013.04.11 ライオンズナイターで流れたインタビューです
今は相手チームの一員となったG.G.佐藤選手ですが、ライオンズファンへのメッセージもあるのでまとめました
・はかわのをとやさんです)
         ・G.G.佐藤選手と言えば西武ライオンズで8年間プレーされて超人気選手であり、主力でした
昨年はイタリアでプレーされて、秋にマリーンズの入団テストに合格し開幕を1軍で迎えました
まずは日本にお帰りなさいということで

「文化放送をお聴きの皆さん、そして埼玉西武ライオンズのみなさん、帰ってきました

G.G.ボンジョルノ佐藤です よろしくお願いします」

・早速狙ってる顔でww

「昨日から寝ずにこの挨拶を考えてきました」

・ルイーズはもうやめたんですね

「ルイージね G.G.って名前はルイージってあだ名で呼ばれるみたいなんでイタリアでも

だからルイージって呼ばれていたんですけど

日本ではちょっとわかりにくいのでボンジョルノ佐藤がいいんじゃないでしょうか」

・幕張の伊達男に

「幕張でもなんとか頑張りたいです」

・2年ぶりの日本での開幕どんなお気持ちでしょう

「まさか自分がまたここの1軍でプレーできるとは思ってなかったんで

非常に野球ができる喜びを感じてますし、一軍でプレーできてる、プロ野球選手の自分っていうのを忘れないように

一つ一つを無駄にせず、心に刻んでる、メモリーしている感じです」

・表情が明るいですね

「イタリアの文化は何事も楽しむというのだと思うんで、そういうとこに触れて

野球で悩んでた自分も昔はいたんですけど、いろんな広い世界から見れば

野球の悩みなんかちっぽけなものだなと少し思えてきてもいるんで

野球始めたのは楽しく始めたと思うのでそういう気持ちを忘れたくないなと思って今やってます」

・なんかG.G.選手と話してると楽しいです

「ここにワインがあれば最高ですけどねチーズとワインがあればねw」

・古巣西武との3連戦ですが

「まずですね、西武ファンの方には僕戦力外になってから何もお礼も言えぬまま終わってしまったんで

8年間温かいご声援をいただいたので西武ファンの方には非常に感謝しています ありがとうございます

今年から敵になりますがこの2日間戦って、西武ライオンズの強さを改めて感じたんで、

一番強力な強大な敵だとも思うんでここはガチンコ勝負でなんとか勝ちたいと思います」

・昨日恩返しするチャンスもありました 満塁の場面で

「昨日いい場面で使っていただいて、マリーンズファンもすごい温かい声援で迎えてくれますし

ピッチャーが岡本、僕同期なんですよ、岡本と

彼が怪我して苦労してる時期もすごい知ってたんで

昨日初めて対戦して、すごい投手だなと

完全に力負けしたと思います」

・初球からフルスイングでしたね

「一度戦力外にもなってますし、失う物は何もないっていう気持ちで行ってますんで

気持ち的には一度も受け身にはなっていないと思います

常に攻めていきたいと思ってますし、それができてると思います」

・開幕カードのオリックス戦で初ヒット

「めちゃくちゃ嬉しかったです

ヒットを打てるとは思ってなかったので非常に嬉しかったですし、

何よりもG.G.佐藤ってコールされた時の大歓声が半端じゃなかったんで

野球人生で最も印象に残る一日になりました」

・千葉にもお帰りなさいなんですよね

「僕は千葉県市川市出身なんです

高校も神奈川に行ってたんで、なかなか千葉で野球ができてないので

今年やっと里帰りできたという思いがあるんで

今年のテーマはラブマリーンズ

千葉のためにをテーマにやってますんでぜひ応援よろしくお願いします」

・あの例の…

「あの『ほにゃららティ~』ですか?

『ほにゃららティ~』を言うのが一つの目標になってますんで

お立ち台に上がれるようにまずは頑張りたいと思います」

おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
