
--/ --/ --
                 
                 
        

『ヘルマンの背中』 ~生西武情報など

2013/ 04/ 18
                 
(2013.04.17 西武ドーム5回戦 埼玉西武1-2オリックス)
         (NACKライオンズレポートより 工藤むつみさんのレポ)
栗山1000本安打をタイムリーで達成
「今までヒットを稼いできた自分らしいヒットで1000本目を決められてよかった
今年から3番に入ってポイントゲッターにならないといけないというプレッシャーもあったけど
今、浅村や金子を中心にみんなが得点を重ねてくれているので
3番として特別な感じはない」

片岡
背中右の張りで4回途中で交代
今日はスタメン外れる
試合前練習では打撃練習はせずに守備練習のみ
「後背筋に張りが出て昨日からマッサージをして少しはよくなってきている
今日の試合はどこで出てもいいように準備はしています」

(文化放送 ライオンズナイターより
実況 鈴木光裕アナ
解説工藤公康さん
レポーター槇嶋範彦アナ、松島茂アナ)

・片岡
バッティング以外の練習メニューをこなした後、15時過ぎにはロッカーに引き上げる
「昨日よりは状態はいい
背中をマッサージしています
どこで出場するかわかりませんが準備します」
黒川トレーニングコーチ
「故障明けで開幕からゲームに出続けた疲労が出たかもしれない」
症状は重くなさそうなので病院に行かず様子を見る

・野上
「オリックス打線は一発もあるし勢いに乗せたくない
特にクリンナップが要注意
糸井、イ・デホ、バルディリスは厳しく攻めたい
無駄なフォアボールを与えずにリズムよく、
緩急をつけて低めを意識したい」

・スピリー
前日来日初HR
今日も奥さんと二人の子どもが観戦
4月末まで日本にいる
「昨日は妻と自宅でハグをして喜んだ
日本の野球はピッチャーの配球、攻め方は考える所が多いんだけれども
慣れれば大丈夫かな」

・菊池
「一時期ツーシームを投げようと思ったこともあったけど
投げなくてよかった
今はカーブがあるのでそれで十分です」

・牧田
「あのマー君だってやられるんだから
僕もいつかはやられますよ」

・炭谷
WBCで財産になったことを聞かれて
「阿部さんなんかの立ち振る舞い
自分は試合に出てなくてもどういう風にしてるか
出てないときの行動が一番勉強になった
昨年のキューバ戦でのHR以来
状態がいいままキャンプも来た
足をあまりせばめないようにして打ったのがよかった
WBCでもちょっとバッティングフォームを変えました」

・秋山
「海田は真っ直ぐがスライダー気味に動く
外側のボールが来ると思うが
この所追いかけていい結果が出てないんで
ストライクゾーンのボールをしっかりとらえたい
自分だけ調子が悪いんで頑張りたいです」

・浅村の同点HRで盛り上がるベンチで一人頭を抱えるのがその前に牽制アウトになったヘルマン
そのヘルマンの背中を片岡が「気にするな」と叩いて励ましていた

・秋山
WBCの一時メンバーの時に糸井のバットを借りて使っていた
その後1月に自分のバットを振って
「あ~振れない
糸井さんのバットって簡単に外野まで打球が飛ぶんですよね
勘違いしちゃう
でも使いこなせなかったです
重たくて」

・オリックスの森脇監督
ライオンズで印象に残る選手を聞かれて
「秋山 たくましくなったね
それと金子 スピードと思いっきりの良さがある
この2人は敵に回すとほんとにイヤな選手だね」

・浅村HR
「カットボール
野上さんが頑張っていたので追いつけて本当によかったです」

・野上降板後
「こういった競った試合で投げ勝てるようにならないといけない
次回は、今回よかった点を継続し、悪かった点を修正します」

・渡辺監督試合後

「野上には試合中には辛抱しろと言った

よく投げたけど点をとってもらった後にやられたね

イ・デホにはボール先行でカウント負けした

そこが勝ち切れなかった所

今日はイ・デホにやられたゲームになってしまった

打線はいろいろな所でこういうミスをすると流れが悪くなる」

おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
