スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『岸で勝つ』 ~生西武情報

2013/ 04/ 20
                 
(2013.04.19 札幌ドーム 日ハム4回戦
実況飯塚治アナ
解説森繁和さん
レポーター鈴木光裕アナ)
         ・石川抹消
代わりに坂田登録

・大宮から移動日なしでの札幌入り
選手の口から「疲れた」の声は全くなし
「寒いなぁ」
「雪だよ」
と言う声ばかり

・岸について杉本コーチ
「ここで踏ん張れば勝てるのにという所で粘り切れずに負けている
技術的にはなんら問題はないんだけど
精神的なところなのかなぁ
ただ、開幕投手を務めればいろんなプレッシャーはある
シーズンの最初は相手もエースが来ることが多いんで
気持ちで負けたら絶対に勝てない
でも今日は岸がいろいろ考えすぎないで普通通り投げてくれれば必ず勝てると思う
いろいろ考えすぎないでという所が大事だけどね」

・監督
「岸は勝たせてもらうんじゃなく自分から勝ちに行く投球をして欲しい
3試合とも球はいいのにネガティブになってるので
そうならないようにしてほしい
開幕投手の岸が勝たないことには。
一つ勝てば変わる
チームは岸待ちの状態」

・監督
昨日の栗山について
「打つべきところで打ってくれた」

・中村勝とファームで対戦多い永江が
「ストレートが来ないようでクッと来る」

・監督
「岸は時には荒々しさ、勝負所では打者の目を見て威圧するぐらいことがあってもいい
ケンカ上手になれ、ケンカに年齢は関係ない」

・炭谷の打撃について
田辺コーチは「ミスター三遊間」
監督も「銀の打球が伸びるんだよねぇ」と目を細める

・杉本コーチ
「岸がこういう状態だから勝つには味方の大量援護が完投か
できれば完投してほしい」

・田辺コーチ
「中村勝はどちらかと言えば自滅するタイプ
ランナーを出して揺さぶれば崩せる」

・田辺コーチ
「自分のチームは自分がよくわかる
繋いでコツコツ打たないと勝てないチームであることは骨身にしみてわかっている

・ヘルマンタイムリー
「インコースの甘いストレート
追い込まれた後だったのでなんとか前に飛ばすことを意識した
うまく外野まで運べて逆転できました
この後も追加点とれるように頑張ります」

・炭谷ジングル
「好きな食べ物はチョコレートです」

・スピリー犠飛
「真っ直ぐ狙いだったけども甘いカーブが来た
うまく外野フライを打てました」

・浅村タイムリー
「真っ直ぐです
最近打てていなかったのでいい所で追加点が取れてよかった」

・ファームはジャイアンツ戦
1-4で敗れる
先発西口4回まで無失点も
1点リードの5回に味方のミスもあり同点にされ
6回1死三塁で交代
代わった宮田が踏ん張れず1-2
さらに7回には4番手岡本洋介が2失点
西口は5回1/3 88球4安打2四球3三振自責1失点2


ヒーロインタビュー:岸

・今シーズン初勝利岸投手です ナイスピッチングでした

「はい ありがとうございます」

・率直に今の気持ち聞かせてください

「え~ホッとしてます、はい」

・開幕から3試合なかなか勝ち星が付かなくていろんな思いがあったのでは

「でも自分のミスというかそういうので点を取られて負けていたので

今日は何としても粘って粘って最少失点で終わればいいなと思っていました」


・7回2失点よかった所は

「今日は真っ直ぐで押せて行けたのがよかったと思います」

・7回のピンチも粘りのピッチングができたのでは

「はい 改めて1勝する難しさを感じました」

・カードの初戦を取りました チームにとっても岸さんにとっても大きな一勝

「そうですね 明日また雄星が勝ってくれると思います」

・ファンへメッセージを

「すみません やっと勝てました、え~って言うか、勝たせてもらいました

またこれからも応援よろしくお願いします」


おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
