
--/ --/ --
                 
                 
        

『去年の分まで』 ~坂元弥太郎インタビュー

2013/ 04/ 29
                 
130416LCs (1)
(2013.04.16 テレ玉 ライオンズチャンネルより)
         130416LCs (2)
・母校の浦和学院が選抜優勝おめでとうございます

「おめでとうございます 健さんもおめでとうございます」

・よかったね~

「よかったです やっと」

130416LCs (3)
・やっと 20回目にして?

「え?20回?」

・春夏通して20回目?

「あ~…やっとですね」

130416LCs (4)
・すげ~な!

「はい やっとですね」

・坂元投手と言えば甲子園、当時19奪三振、これ記録だったですよね?坂元さんの代名詞じゃないですか?

130416LCs (5)
「いや、あの~タイ記録だったのでそれほどでもないですし、
2回戦で負けてしまったので、僕の中ではあんまり甲子園を楽しめた感じはなかったのでっていう感じです」

・でもいい思い出になったでしょう?

130416LCs (6)
「あ、思い出にはなりました 個人的にはですけど」

・なったでしょう?…それ以上の活躍がないんだけど?

130416LCs (7)
「ぷっ!
そうっすね ヤクルトにまず入団させてもらった時にですね、健さんとも出会いまして、
ちょっといじめられたりしてなかなか芽が出てこず、今もう13年目になります」

・そんな感じで?

130416LCs (8)
「はい 芽が出てこないまま13年」

・そんなことないんじゃないんですか?西武に来てまだ年数経ってないけど、ヤクルトの時は素晴らしいピッチングしてましたし

「そうでしたっけ?ww」

・そんなことない?

「そんなことないっすw 健さんにいじめられてただけですね」

・それはないよ そんないじめてないよ僕は

「はい ちょっとだけですw」

・キャンプ、OP戦を通じていい感じでシーズン入れたんじゃないですか?

130416LCs (9)
「はい、あの~去年手術をして、今年にかける思いもありましたし
今年何としても一軍でチームの力になりたいなと思ってずっと頑張ってきたんで
それが今いい形になっているので順調ではあります」

・ぼちぼち首脳陣が信頼を寄せて来てるんじゃないかなと思うんですけど

130416LCs (10)
「自分の中ではまだまだ
去年まで仕事してないんでこれからまだまだ時間かけても作っていって
シーズン終わる頃には弥太郎がいてくれてよかったと思われるようにはしたいですけど」

・今どんなことを気を付けながら登板してます?

130416LCs (11)
「リリーフなのでわからないですけど、技術的な面では今は球持ちですかね
球持ちっていう部分で球はあんまり速くないですけれどもそういう所を意識しながら
バッターが少しでも打ちづらいようにというのは意識していますね」

・毎試合ベンチに入って、気持の作り方とかをテレビの前の皆さんが知りたいと思うんですよね

130416LCs (12)
「リリーフなので常にブルペンのテレビ見ながら準備しているので
その試合状況で僕出そうだなぁとか今出ないかなぁとかオンとオフを自分の中でしっかり作るっていうのが
長いペナントレースで戦っていく上で大事かなと思います」

・具体的な今年の目標は

「自分の数字の目標っていうのはないんですけどとにかく去年仕事ができなかったっていうのが一番自分の気持ちの中であるので
今年は何としてもとにかく優勝に貢献したいっていうのが
自分が力になりたいっていうのが一番ですかね」

130416LCs (13)
・そのためには成績を残さないとなかなかチームは勝利に結びつかないし

「そうですね 具体的に挙げると50試合ぐらい投げたいなっていうのはあります」

・いや、もっとでしょう

「www いや50…60行きたいっすね!」

・じゃあ60を目標に今シーズン頑張る意気込みをテレビの前、地元埼玉なんで応援してくれるファンのみなさんいっぱいいると思うんですよ
その方たちに熱いメッセージをお願いします

130416LCs (14)
「わかりました まぁ僕のファンは少ないと思いますけど少数派のファンの皆様
地元埼玉の出身の坂元です
去年は仕事できませんでしたが今年はチームに貢献して自分も60試合ぐらい投げて頑張りたいと思います
応援の程よろしくお願いします」

おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
