
--/ --/ --
                 
                 
        

『手裏剣スライダー』 ~宮田和希インタビュー

2013/ 04/ 30
                 
(2013.04.23 テレ玉 ライオンズチャンネルより)
         130423LCm (1)
・今日自分でマイク持つ感じだけど、大丈夫でしょ?

130423LCm (2)
「あ、今日は自分でマイク持ちたい気分で」

130423LCm (3)
・一回一回こうやって(マイクを上下に)やんなくていいからね
ちゃんと入るから
覚えといてください

130423LCm (4)
「ここで わかりました」

130423LCm (5)
・野球の話をしますけど、今年はOP戦で一軍

「はい 一度だけ投げさせてもらいました」

・その時はすぐ落とされちゃって

130423LCm (6)
「そうですね 抑えてから1週間投げずに落ちました」

・それでキャンプからの感じとしては自分ではどうでした?

「キャンプ中すごいよくて、教育リーグでも調子よかったんで、いい感じだなぁと思ったんですけど
130423LCm (7)
一軍から帰ってきてからちょっと…」

・一軍呼ばれて行くまではよかったの?

「はい 一軍で期間が空いてから…」

・投げる期間が空いてから

「ちょっと…ちょっとずれちゃって」

130423LCm (8)
・ああ~ じゃあもっと使えよと

「…」

・調子よかった時にもっと俺使えよと 呼んだら

130423LCm (9)
「つか…使ってほしいなぁと」

・使ってほしいよな、それはな

「ははは…はい」

・今はどう?

「あんまりよくないです 今はちょっと修正中です」

・あ~でもゲームは?投げてる?

「ゲームは、はい」

・ファームでは

「はい」

・(出身が)甲賀健康医療専門学校?

「はい」

130423LCm (10)
・忍者かっうの、お前 忍者学校からさぁ、入って

「はい」

130423LCm (11)
・手裏剣とか投げるわけじゃん (BGM 忍者ハットリくん)

「手裏剣…はい」

・宮田の手裏剣を 5年目ってことは自分のウイニングショットを確立させないとそろそろね

「はい」

・それはどう?自分の中で 何で行きたい?

130423LCm (12)
「やっぱりスライダがー今までずっと三振をとってきたんで行きたいのはあるんですけど
ちょっと曲がり方が変わっちゃってそれも直さないといけないです」

・具体的にどういうとこで、僕、忍者宮田はスライダーを活かしていくとかある?自分のプランというか

「僕は左なんで、左バッターが嫌がるような球をしっかり投げれるようにしないといけないなと思います」

・だってさ、左チャンスじゃん 今一軍の左はウィリアムスと武隈かな 二人じゃん
ウィリアムスは残るから、武隈と争って勝たないといけないわけじゃない

「はい」

・自信ある?

130423LCm (13)
「大丈夫です、はい あります」

・ない顔してんじゃん、それ

130423LCm (14)
(苦笑) 

・自信ある顔で、ファンの人に一言いっちゃって忍者っぽく

130423LCm (15)
「今年は」

130423LCm (16)
・ダメだ 自信ないよ 顔 自信ある顔でやってよ

130423LCm (17)
「今年はしっかり武隈を抜いて、小石さんも抜いて、手裏剣スライダーで三振バンバンとっていきます!」

・よ~し、よしよし!手裏剣スライダーでいい?

「大丈夫です」

・手裏スラでいい?手裏スラで行くよ?キャラクター

「手裏スラで 大丈夫です はい」

・忍者ってことでハットリくんにしようかと思ったけどハットリくんって主役じゃん

「そうっすね」

・だからケムマキでいくから

130423LCm (18)
「ケムマキw 甲賀なんでケムマキで」

・ケムマキでいいでしょ

「いいです」

・ケムマキでこれからよろしくお願いしますと言っとけ

130423LCm (19)
「しっかりケムマキで頑張ります」

130423LCm (20)
・ケムマキと呼んでくださいって

130423LCm (21)
「ww ケムマキって呼んでくださいww」

130423LCm (22)
・おっけ~ 頑張ってくださいww

「ありがとうございますw」

おわり




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
