
--/ --/ --
                 
                 
        

『佐藤勇投手に密着』 

2013/ 05/ 04
                 
(2013.04.23 テレ玉 ライオンズチャンネルより)
         130423LCs (1)
・おはようございます

「おはようございます!」

・今日はよろしくお願いします

「お願いします!」

130423LCs (2)
~ルーキーの佐藤勇投手
あどけなさの残る18歳の一日に密着しました

130423LCs (3)
・今日は何時に起きて?

「いつも通り、8時ちょっと前に起きて」

130423LCs (4)
・朝食をとって?

「はい、そうです」
130423LCs (5)

130423LCs (6)

130423LCs (7)

130423LCs (8)

130423LCs (9)

130423LCs (10)
9時30分練習が始まります
ランニング、ストレッチと入念にアップを行うと

130423LCs (11)
ユニフォームに着替えてグラウンドへ

130423LCs (12)
キャッチボール

130423LCs (13)
室内でノックを受けます
130423LCs (14)

・練習終わった後走りに行ったりするんですか?

「最近はしないですね」

・入団当初はここら辺走りまわって?

130423LCs (15)
「はい」

・道に迷わないんですか?

130423LCs (16)
「迷います ここで合ってんのかなとか思います」

130423LCs (17)
~話すのはちょっぴり苦手なのか、口数の少ない佐藤投手
そんな佐藤投手を先輩選手はどう思っているのでしょうか

130423LCs (18)
「なんか優しそうな顔の割に、結構腕も振れるし、
なんせ魔球を持ってるんでそれをあんまり表に出すなよっていう話はしました」

・その魔球については?

「秘密です たぶんファームでゲームに入っていくとその球ばかり投げだすかなぁっていうのがちょっとあるんで
それをあんまり投げずに抑えらるようになるようにって話はちょっとしました」

130423LCs (19)

130423LCs (20)
続いては、シート打撃に登板するために肩を作ります

130423LCs (21)
これがプロに入って初めて打者を立たせてのピッチングでした

130423LCs (22)
投げた感想を聞いてみると…

130423LCs (23)
「久しぶりだったのですごく緊張しました」

・この辺は気を付けて投げようと思った部分ってあったんですか?

「自分のフォームを崩さないように投げろってことを言われたのでそれを気を付けました」

・詰まった感じの打球が多かったようですが、そこら辺自分での評価は?

130423LCs (24)
「まぁ自分もこれからまだまだだと思うのでもっとキレのいい球を投げられるように頑張っていきたいと思います」

130423LCs (25)
球を受けた藤澤選手は

130423LCs (26)
「7割ぐらいで投げてたんですけど球の力もありますし、真っ直ぐのキレがいいです
ただ速いっていうのではなくて、キレがあるんでちょっとバッターも差し込まれるかなと」

130423LCs (27)

130423LCs (28)
午後は体幹を鍛えるトレーニングやウエイトをやって、午後3時にこの日の練習は終了しました

130423LCs (29)
来週はインタビューです




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
