
--/ --/ --
                 
                 
        

『2軍用具担当 小野寺力さんに密着 後編』

2013/ 05/ 08
                 
(2013.04.23 テレ玉 ライオンズチャンネルより)

前編はこちら
         130423LCo2 (3)
午後一発目の仕事は

130423LCo2 (4)
バッティングピッチャーでした

130423LCo2 (5)
およそ1時間、140球ほど投げたようですよ

130423LCo2 (6)

130423LCo2 (7)
投げ終わるとボールを拾い、次は外野を守ります

130423LCo2 (8)
遠征の場合は選手よりも早く集合して

130423LCo2 (9)
必要なものを車に載せ、スタジアムに向かいます

130423LCo2 (10)
到着するとビデオカメラの設置など、

130423LCo2 (11)
こちらもハードな一日を送ります

130423LCo2 (12)
小野寺さんの長い一日もようやく終わりを迎えようとしています

130423LCo2 (13)
道具を片付け、グラウンドを後にした時間は午後5時でした

130423LCo2 (14)
・今日一日密着取材して、いろんなことをやってるんだなというのを改めて感じました

130423LCo2 (15)
「まぁ自分が選手の時はやっていただいてた方なんで、やらなきゃわかんないことだったんで、そういう部分ではいい経験をさせていただいてるなと思っています」

・もともと所属していたチームですが
130423LCo2 (16)

・引退というのは人生の中で大きな決断ですよね

130423LCo2 (17)
「そうですね 選手の時も結果良くなくて悩んでいた時期もあったんですけどそれに比べたら全然違いましたね
人生の悩みと一瞬の悩みというのはこれだけ違うのかとすごい実感しましたね」

・その悩みというのは肩のこととかですか?

「去年もおととしも一年間投げ続けられてなくてどうしても痛みで離脱してしまうことが多くてどこに行ってもこの方と付き合っていかないといけなかったんですけど
この痛みに耐えるのはちょっときつかったですね」

・じゃあスッパリ、ユニフォームを脱ごうと

130423LCo2 (18)
「迷いましたけどね 迷いましたけど、実際に今、潮崎監督と話してて
『お前引退してよかったな』って言われましたw
やっぱり投げれないですね
ちょっときついですね
今でも私生活に支障が出るのでちょっときついですね」

・全体的に見て、選手の時と違うことって

130423LCo2 (19)
「気持ちですかね
まず、選手とは違うんで、一歩引いた状態で選手と接しなければいけない部分もあるし、
後は自分がやるんではなくて、選手がやるんで、選手がやりやすい環境を整えるようには心がけています」

・選手にとってこういう存在でありたいという自分のポリシーはありますか?

130423LCo2 (20)
「選手時代と変わらずにみんな接してくれてるんで、それに関してはすごい嬉しいし、ありがたいなと思うし
自分の中では選手にとってなんでも話してもらえるような、
また相談に来てもらえるような人間でありたいなと思います」

・これからの人生の目標とか、新しい夢って何かありますか?

「目標ですけど、またライオンズのユニフォームは着たいなとは思いますね
ライオンズにいる以上、ユニフォームを着ていたいという気持ちは持っているし、
選手で一流になれなかった分、サポート役として一流になりたいなという気持ちはあります」


(えんちょうせん)

130423LCo2 (21)
・長いんだよね お前打席立つとき

「よく言ってましたよね、平尾さん」

・前奏からさぁ、流しちゃってさぁ、Aメロまでいっちゃうんだよね

130423LCo2 (22)
「平尾さんがそのことについてず~っと僕に言ってて、
『おめ~なげ~よ』って
『お前だけなげ~よ』って」

130423LCo2 (23)
・そうそう お前とナカジだけちょ~なげ~曲

「あはは」

130423LCo2 (24)
・まぁファンの人も喜んでくれるしね 歌ってくれるから

「はい そうですね」

おわり




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
