スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『今年の投手陣』 ~石井貴コーチインタビュー

2013/ 05/ 14
                 
(ちょっと古いですけど、石井コーチの開幕前のインタです
2013年4月前半放送 LTVより)
         1304Ai (1)
・今年も骨太感満載の石井貴コーチです よろしくお願いします

「よろしくどうぞ」

・今年もかっこいいですね~

1304Ai (2)
「もうね、42でね、後厄なんですよ
ちょっとね、男してはもう魅力なくなってきましたね」

・いえいえ今年も味があってかっこいいですよ~

「そうですか ありがとうございます」

・開幕間近ですけど、石井コーチの準備は

1304Ai (3)
「私の体調は抜群です まぁそれはいいんですけど
私ブルペン担当ですのでブルペンの調子としてはみんな調子よくというか順調には来ています」

・今日は涌井投手のピッチングを見ていましたけどどうでした?

1304Ai (4)
「WBCで投げてなかったのであんまり、どうかなぁと思いましたけど
まぁ彼のキャリアからしたら順調、いい調整じゃないですかね」

・今年のライオンズはどういうチームですか?

1304Ai (5)
「投打とも非常に噛みあってるし、ベテラン、中堅、若手とコミュニケーションよくとってますからね
いいと思いますよ」

・より一層若返ったライオンズですけど、コーチ、その若さについて行けますか?

「もうね、ちょっと…最初も言いましたけど42なんですよねぇ
ちょ~っとついて行けませんけども、まぁ若々しくやって行こうと思います」

・今年の投手陣、特に先発ローテーションに入る投手の層が厚いと思いますがどうですか?

1304Ai (6)

1304Ai (7)
「去年終盤活躍した野上、そして雄星辺りが今年はフル回転で活躍してくれるはずです」

・大石投手もOP戦見てると状態上がっているように見えますがコーチから見てどうですか?

1304Ai (8)
「体調もいいですし、ボールのキレみたいなものも出てきましたし、期待できますね」

・クローザーとしての活躍期待できそうですか?

「ぜひね、我々としては活躍してもらいたいんですけど、まだ競争の中ですからね、どういった決断が出るかわかりませんけども」

・外国人投手に関してはどうですか?

1304Ai (9)
「ランディは去年同様、体調もいいですし、いいと思いますね
1304Ai (10)
あとサファテはね今年はどんな活躍をしてくれるか
広島みたいにね、活躍してくれればいいんですけどね」

・コーチのおすすめ選手は?

1304Ai (11)
「今出ましたけど大石ね、あと岡本洋介
この二人がなんとかライオンズの力になれればなと思ってるんですけどね」

・まだ開幕前ではっきりわからないいんですけど、開幕投手はもう考えてますよね?

「まあね、考えてますけどね、ええ」

・それはちょっとまだ

「それはちょっと内緒な感じでしょうね」

・その開幕投手に向けての選手の調子は

「非常にいいと思いますよ 必ずやってくれるはずです その選手は」

・期待していいですかね

「いいと思います」

・では最後に今シーズンの意気込みとファンへのメッセージをお願いします

1304Ai (12)
「去年はブルペンが調子悪くて前半苦しみましたけど今年は開幕ダッシュと言うことでぐいぐい引っ張っていきますんで
どうぞよろしくお願いします」

・となると、今シーズンは前半戦から首位独走という形を期待していいですか?

「なんとかねぇ、そういう形に持って行きたいですけどね」

・ありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
