
--/ --/ --
                 
                 
        

『勝つにつれて、太くなる』 ~岸孝之インタビュー

2013/ 05/ 14
                 
(2013年4月後半放送より)
         1304Bk (1)
岸孝之投手にお話を伺っていきます よろしくお願いします

「はい お願いします」

・視聴者の方にリクエストを募ったら岸投手が一番多かったんですよ

1304Bk (2)
「あ、ほんとですか 僕でよかったんですか」

・もう充分です 逆に申し訳ありません

「ありがとうございます」

・開幕投手務められましたがいかがでしたか?

1304Bk (3)
「まぁやっぱり独特な雰囲気はありましたね 緊張しました」

・始まる前はいつもと違うプレッシャー、緊張感がありました?

1304Bk (4)
「そうですね それがもうず~っとありましたね

試合中、投げてる間ず~っと」

・じゃあ投げ終わるまではその緊張感から解放されることなく?

「そうですね ずっと緊張しっぱなしですごい疲れました」

1304Bk (5)

1304Bk (6)

1304Bk (7)
・プロに入ってからも開幕投手への思いはあったんですか

「いや、ここ最近というか、2~3年ぐらいでちょっとやってみたいなっていう思いはでてきました」

・岸投手にとって開幕投手とは?

1304Bk (8)
「う~~ん やっぱり特別な試合だと思ってるんで、

144試合のうちの1試合とは考えないで投げましたけど、やっぱり変な力入っちゃいました」

・それは緊張感、プレッシャーが大きかったんですかね

1304Bk (9)
「そういう所でまだ力を出せないという所が弱い部分かなとは思いました」

・期待を一身に背負っていますが、今シーズンの目標はありますか?

1304Bk (10)
「数字的には先発として、10勝はもちろん、15まで行きたいなという気持ちはあります

でもまずは一年間ローテーションを守らないと始まらないので

体調管理は気を付けて行こうとは思います」

・ファンも岸投手に最多勝を獲ってほしいという方が圧倒的に多かったんです

1304Bk (11)
「ほんとですか ありがとうございます 頑張ります」

・今年のチームスローガンは?

「骨太」

・ですよね 岸投手の今の調子を骨太具合で表現すると、極太、骨太、細いだとどれですか?

「まぁ細いじゃないですか」

・細いww

「見た目もそうだと思いますけどもまぁ細いと思います まだ」

・これから徐々に極太に近づいて行けるように?

「勝つにつれて、太くなっていくと思います」

1304Bk (12)
・www 最終的には極太になるように期待していますね

「はい 期待しててください」

・では最後にファンのみなさんに今シーズンの意気込みとメッセージをお願いします

1304Bk (13)
「あ~そうですね 毎年言ってるんですけど、みなさんをがっかりさせてばかりだったので

今年こそは一緒に喜んでもらいたいなと思います」

・シーズン最後にはファンのみなさんと勝利の美酒に酔いしれたいですよね

「はい もちろん はい」

・岸投手の骨太化も期待していますので頑張ってください

1304Bk (14)
「いやぁあんまりならないようにします」

・ありがとうございました

1304Bk (15)
「はい ありがとうございます」

おわり




(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
