
--/ --/ --
                 
                 
        

『カーターだってあきらめない』 ~クリス・カーターインタビュー

2013/ 05/ 20
                 
(管理人より
金土と東京ドーム、日曜日は西武ドームで試合を見てきました
その間のラジオは録音はしているんですが全部は追えなくて
機会のある時にでも…
先に日曜日放送の文化放送ズミスポ!より
去年退団したクリス・カーター選手のインタビューです)
         (2013.05.19放送 MC インタビューアーは斉藤一美アナです)

~今なおファンが愛してやまない熱血漢

古傷である右ひざの具合が思わしくなかったため、

去年のオフ、埼玉西武ライオンズが断腸の思いで自由契約としたスラッガーです

アメリカからもう一度日本へと舞い戻り

一縷の望みを抱き、日々全力プレーを披露しています

チームメイトの大久保裕貴選手が通訳をしてくださいました

石川ミリオンスターズ クリス・カーター内野手です


・ライオンズを退団することでカーター選手のファンがとても悲しんだことをご存知ですか?

「僕も悲しいです

ライオンズでまたやりたいです

私と奥さん共にいい経験ができたし

とても驚くべき経験ができたので

ライオンズに感謝しています」


・退団を聞いた時にどのような気持ちでアメリカに帰られたんですか?

「悲しかったけど、このミリオンスターズでまたプレーさせてもらえる機会を与えられてとても嬉しいので

またライオンズに戻ってやりたいです」


・ウエイトトレーニングとかバッティング練習はアメリカでも欠かさずやってらしたんですか?

「仕事していて、仕事が終わってからその後、バッティングゲージでバッティングとかウエイトとかしていましたね」

・仕事はどのようなことを?

「ファイナンス系のことを」

・ファイナンスですか!…

「ははは」

・石川ミリオンスターズにはなぜ入団されたんですか?

「機会を与えられたからですね

そういうチャンスを与えられて、人々も優しいし、ミリオンスターズはいいチームですね」


・ひざの状態は大丈夫ですか?ライオンズファンはみなさん心配しています

「ミリオンスターズのトレーナーが僕のひざの状態を100%の状態に戻そうとしてくれているので

とても感謝しています」


・カーター選手が再び日本に舞い戻ってくれて、ライオンズファンのみなさんがどれだけ喜んでいるかご存知ですか?

「泣きそうです…

ありがとうございます」


・みんなすごく喜んでいるんです 『日本でカーターがプレーしてる』って

「Oh…Thank you」

・石川ミリオンスターズでは相変わらず闘志を前面に押し出してプレーしているんですか?

「ミリオンスターズは勝つためにやってるし、

野球ができてとても嬉しいです」


・カーター選手を愛してやまないみなさんへ最後にメッセージをいただけますか?

「Ah ドウモアリガトウ

ガンバッテ

I love LIONS

Thank you」



~あの大きなHR見る限り、先週金曜日この目で見て来たんですけど

いつでもNPBで行けそうな雰囲気

ハイタッチならぬエルボータッチも健在

クリス・カーター内野手でした

おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瑞雲さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ツイッターもブログも拝見しつつ、ご無沙汰しております。

いつの時代もチームが苦境になった時、言葉で盛り立ててくれる選手がキーマンとなってきたと思いますし、
チームの低迷を感じられるとそのような選手の再来を望む声が多く聞かれますよね。
最近で言うと、平尾選手であったり、このカーター選手であったり。

「ファイティングスピリット」って言葉を身体ごと表していた選手
もう一度ライオンズのユニフォームを着れるといいですね。

あの時、カーター選手が言った言葉
「チャンピオンはあきらめない」
は私もすごく印象に残っています。

このエントリーのタイトルもこの言葉に絡めようと思いました。
        
