スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『140球繰り返して』 ~菊池雄星インタビュー

2013/ 06/ 18
                 
(2013.06.13 前日9回1死までノーノー、両リーグトップの3度目の完封、菊池雄星のインタです
・松島アナです)
         ・大記録にあと一歩、一夜明けて

「あ~やられた当初は悔しかったんですけど、今はまぁチームが勝ったんでいいかなと」

・悔しさはなくなった?

「あ、そこは全然なくて、はい

よくあそこまで0で行ったなっていう気持ちの方が強いですね」


・打たれた瞬間はへたりこんでましたね

「そうですねぇまぁ、狙いに行ってたんで悔しかったんですけど

一生懸命やってればまたいつか可能性もないことはないと思うんで

次頑張りたいと思いますね」


・1安打完封、前回の巨人戦から見事に立て直した

「そうですね、まぁあの~ノーヒットノーランとか1安打完封とかっていろんな話をされるんですけど、

それ以上にやっぱり1回から9回まで自分のやることを徹底できたっていうのが一番よかったかなぁと思ってますね」


・そのやったことってのは?

「基本的にはやっぱり、ノーヒットノーランをやろうと思ってマウンドに立つピッチャーってそういないと思うんで

自分みたいに一人一人、一球一球、魂込めて投げる積み重ねなのかなとは思うんで

そういう一球一球、丁寧に投げたのを140球続けてきたっていうことがよかったかなぁと思います」


おわり



(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
