スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2013.06.20 LEX 浅村インタ

2013/ 06/ 20
                 
・ここまで.295、11HR、42打点

「予想以上に頑張れてますね」

・どの数字に手応え

「打点、HRですかね」

・日本人でも二桁HRは中田翔、井口、浅村
手応えのあるHR出てますか?

「はい!どこにでも打てるようになってきてるんで
力もついたと思うし
ミスショットも目立って多くないので」

・4番ではHRを意識?

「意識してないですね
狙って打ってないけど
芯でとらえようと打席に入って
大振りもせずインパクトだけで
無駄な力を入れてないのが長打に繋がってるますね」

・開幕と比べて今の調子は?

「激しい波もないし
変わってないと思う」

・打点はトップと5点差

「チャンスで結構回してもらってるおかげですね」

・交流戦を終えての感想

「配球が今までと全然違うし、
自分も警戒されてきた表れと思う
それに併せて自分もどんどんレベル上げていかないとと思う」

・打席で気を付けていたことは?

「ボール振らずに甘い球だけ打ちに行くことですね」

・そこに手応えは?

「初球からど真ん中を投げてくる投手はそうはいない
僕も初球から振るタイプだし
なので勉強になった
今後のためにもなります」

・リーグ再開後も4番として求められることは?

「ランナーを帰すことですね」

・こだわるのは打点?

「そうです」

・4番の理想像は?

「一振りで流れを変えるというのはあるけど
自分はHRバッターじゃないので
そんな役割も求められていない
HRはちょくちょく出れば」

・夏を乗り切るには

「今年は食事も私生活も
今までとガラッと変えましたね」

・食事では

「バランスよく摂るようにして私生活では
早寝早起きです
今のとこできてるので無駄ならないようにしたい」

・好き嫌いは?

「そんなにない 何でも食べます」

・ファンへ

「交流戦終わってこれからが大事
上のチームを叩かないと上がっていかない
そのためにはファンの力も必要です
一緒に戦ってもらえると嬉しいです」
         (にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
