
--/ --/ --
                 
                 
        

『やっと貢献できるようになってきた』 ~永江恭平インタビュー

2013/ 07/ 11
                 
(2013.07.11 MC、・ともに飯塚治アナです)
         10時~12時半までスピリー以外の1軍の選手が西武Dで全体練習

キャッチボール、投内連携、打撃練習

移籍の渡辺直人も練習に参加

投内連携にセカンドとショートで参加

時折サインを確認するシーンもあったが

ベテランらしく自然とメニューを消化

奈良原コーチ

「サインプレーはどこのチームでもほぼ同じ

あとはサインをしっかり覚えれば問題ない」

渡辺直人は

「皆と一緒にできたのがよかったし楽しかった

若い選手が多いが参考になるものは積極的に教えてもらうし

こちらも教えられることは教えたい

グラウンドに出たら若手もベテランも関係ないからね」

明日古巣の楽天戦からの1軍登場については

「移籍して最初が楽天戦というのもいいですね

楽天の選手もほとんど変わっていないし楽しみです」

背番号8のデビューまでもう少し


インタは永江

7/6にプロ初本塁打

・暑い日が続くが状態は?

「コンディションは別にいつも通りです」

・ぐったりしている感じはしてない

「朝起きた時からそんなに疲れもたまってないし

別に特別変わったとは思わないです」


・暑さをエネルギーに替えてる?

「そうですね 最近元気出てきました」

・先日初HRおめでとうございます

「ありがとうございます」

・スタンドに入った瞬間は?

「打った瞬間の手応えとかなかったけど、なんとか入ってくれて

1号ということでほんとよかったです」


・初安打初打点とは違った喜び?

「そうっすね HRっていうのはあまり打てないものだと思ってたんで

2年目で打ててほんと嬉しかったです」


・ベンチのみんなもかなり喜んでいた

「HR打つ選手じゃない人が打って、チームも盛り上がって勢いがつくとチームも強くなると思うので

これからはもっとチャンスでの1本を大事にしたいですね」


・スタンドでは家族も観戦、いいHRになった

「たまたま運が重なって、その日に打ててよかったです」

・祖父母さんからはどんな言葉を?

「よかったねぇと言われました」

・かなりお父さんに似てますね

「よく言われます

最近母にも似てきたなぁといわれることも多いです」


・新聞で見るとそっくりだった スタンドにいるのが永江選手かと思うぐらい

「入れ替わってるかもですw」

・打撃コーチに言われた打法にして球の見え方、バットの向け方、変わってきた?

「毎日付きっ切りで教えてもらってそれをしっかり僕がコーチから指摘された形をできたからこその

一本だったなと思います」


・その後長打も出てセンター方向へ強い打球が飛んでいる

「栗山さんとも話をして、いろんな考え方、こうやったらいいんじゃないかという提案を

コーチからも聞いたのでその通りにやった結果です」


・守備では投手を助けるプレーが多い

「毎日毎日奈良原さんに『もっとこうしろ』と言われて

求めてもらってるのは僕にとって幸せなことなので

そに応えたいという気持ちで試合をやっているのでその結果がいい方向に向いてますね」


・1軍での手応えを感じ始めた?

「ようやく打撃も守備もどういう感じでやればいいかというのはなんとなくですけど

わかってきてるとは思います」


・夏痩せはしない?

「こないだ80kgまで落としたんですけど、今日また81だったんで

また太ったので徐々に減らしていこうかなと」


・最大は?

「去年82ぐらいまで行ったんで

そんな夏痩せはしないですね」


・夏場は

「食べれますね、結構

なので抑えながらですね」


・菓子パンを減らすと言ってましたが

「間食を減らすというか 試合中動いてて重たくなったらいけないし

そういう面も気を付けて行きたいです」


・ファンへ

「やっとバッティングでも守備もチームの勝利に貢献できるようになってきたので

今度はファンの皆さんが見ているところでタイムリーやファインプレー、ダブルプレーで

球場の雰囲気を盛り上げる選手になりたいので

これからも応援よろしくお願いします」


・ご褒美は菓子パンで?

「いや、ご褒美我慢します!

我慢して野球でご褒美もらいます」



(NACK ライオンズレポート7月11日放送分より)

ライオンズは今日午前中練習後仙台へ移動

明日からは楽天戦

前回大宮で乱闘のあった楽天だが

乱闘のきっかけとなるプレーで怪我をし、今2軍で調整中の山崎

「仇を取ってほしい」

古巣楽天との試合が移籍後初デビューとなる渡辺直人も一軍合流

「準備は万端です」


(管理人より
昨日の試合はラジオを持たずにドームに行ったので
この後、録音を聴いてみます。
それから少しずつで手短ですが、コメ返もさせていただきます。
全部は返せないと思いますけど…
こんなん感じなのにいつも懲りずにコメント付けてくれて本当にありがとうございます)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
