スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『いつも気持ちを入れて』 ~岡本洋介インタビュー

2013/ 07/ 15
                 
(2013.07.15 埼玉西武3-14北海道日ハム後の
NACK5とLEXはともに試合の振り返りでした
LEXは加えて岡本洋介のインタがありました)
         NACK

浅村HR
「集中力を切らさずに打席に入りました」

監督試合後
「なんとも言えない
年に数回はこういう試合はあるけどショックが大きいね
武隈は一生懸命投げてるとは思うけどいきなりの失点
気持ちの部分が大きいねと思う
チャンスを掴む投手が一軍に残る」

大敗の中、気を吐いたのが浅村
13試合連続安打
打点はリーグトップだが
この後の試合の結果では打率トップの可能性も


LEX

監督
「武隈は一生懸命投げているんだろうけど意図が見えない
先発としてそうチャンスがあるわけじゃないのに
調整する期間もあってその間何を考えて練習していたのか」


インタは岡本洋介
12日の楽天戦で2勝目

・金曜日延長の1イニングをぴしゃりでした

「先発投手からずっと繋いで来た試合だったんで

自分で負けるわけにはいかないと思って

しっかり気持ち入れて投げました」


・3人13球とテンポよく12回の裏の味方の攻撃に繋げました

「まずストライク先行していこうと思ったんでどんどん押していって、

それが結果的にチームの勝利に繋がったんで嬉しく思います」


・上から投げ切る直球がかなり威力あると思います 手応えは?

「手応えはファール取れる時はいい回転で行ってると思うんで

直球をしっかりまず投げることを意識して

それがあっての変化球だと思うのでそれは意識しています」


・モーションに躍動感があり、打者に向かっている感じがあります

「そう見ていただけるなら嬉しいです」

・セットアッパーを意気に感じてますか?

「与えられたポジションでしっかり投げ切ることをやっていきたいので

どんな場面でもいつも気持ちを入れて投げたいと思っています」


・石井貴コーチからはどんなアドバイスを?

「気持ちの入り方やマウンドに向かう姿勢とかいろいろアドバイスをいただいてます」

・マウンドでの落ち着きも出てきました?

「緊張はもちろんしてるんですけど自信を持って投げることを一番に思ってやってます」

・勝ちがつくことも自信になりますか?

「素直に嬉しいですね」

・ファンへ力強い言葉をお願いします

「どんどんチームに貢献できるようにしっかり投げていくので応援よろしくお願いします」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

久しぶりです
岡本洋介選手投げっぷりがいいですね。
しゅーっと今年流星のように現れて、嬉しいですー。

怪我に気をつけてがんばって欲しいです。

武隈君…どんまいです。
またチャンスありますよ。速球とチェンジアップ磨いてガンバ
ねこたんさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

洋介投手、日に日に経験とともに自信を付けている感じがしますね。
シュート投手はひじの痛みとは背中合わせとよく聞きますので怪我しないように頑張ってほしいですね。


武隈君はストライクを取りにいった所がど真ん中にそれも2人に対してでしたもんね。
交代は仕方なかったかもだけどまだシーズンはありますから、もう一度頑張って上がってきてほしいですね。
        
