スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『自分らしさで生き残る』 ~山本淳インタビュー

2013/ 07/ 15
                 
130624LCy (1)
(2013.06.24と07.01放送)
         130624LCy (2)
・淳ちゃん、ライオンズチャンネル知ってますか?

「もちろん知ってます テレ玉の」

・見てるでしょ、いつも

「いっつも見てます」

・じゃあ何曜日の何時から?

130624LCy (3)
「え~っと…基本が…22時ぐらいから」

・基本がw なんで基本が必要?何曜日ですか?毎週

130624LCy (4)
「結構月曜日が多くないですか?」

・月曜日が多くないって変わんないから!知ってる?月曜22時

「知ってます!月曜22時 合ってます?」

・合ってるよ!

「合ってるわぁwww」

・実際見たことある?

「あります たま~に」

・じゃあ今回は淳ちゃんインタビューしちゃうから見てよ、自分の時

「いやもちろん」

・放送日を聞いて

「家族全員で見ますよ」

・録画ちゃんとして、実家にも送って

「記念に」

130624LCy (5)
・そう もう出られるかわかんないからさ!

「あはははww ラストチャンスですね!」

・わかんない!わかんない!

「笑顔でちゃんと出ときます」

・頼むよ 淳ちゃんは僕と現役何年一緒にやった?

「6年」

・1軍にも何回か投げたけど怪我がさぁ僕と一緒で淳ちゃん多いじゃない

「怪我ばっかっすね」

・今まで肩、ひじ?

「肩やって、ひじ3年前ぐらいにやって、で去年からまた肩ですね」

・去年はいつぐらいから?

「去年は夏ぐらいから 夏終わってぐらいですかね」

・投げながら痛いということでノースロー

「いや、投げながら痛いけど投げられる痛みだったんで投げてて」

・ごまかしながら

「そんな偉そうなこと言ってられないですけどww

でもフェニックスぐらいはほんと痛かったです 投げられなかったですね」


・で、年明けてからは?

「キャンプでやっぱり痛くて投げられなくて

4月に復帰した時に背中に肩甲骨に来ちゃって」


・その庇ってたのが肩甲骨に

「一気に来て一ヶ月ぐらい遅れて で、やっとこの間試合に」

・そうだよね6月8日に今季初登板それはどうでした?感じ的には久しぶりのゲームで

「10ヶ月ぶりぐらいに投げたんで緊張をちょっと…」

・まぁそりゃそうだよね

「緊張しちゃっていいっすか?ww」

・いいんだよ!いいんだよ!

「なんか久しぶりに試合で緊張しちゃって」

・だって初登板はさぁ、淳ちゃん大宮だったじゃん

「憶えててくれてます?」

・ソフトバンク あの松中さんにばこ~んと打たれて

「ははは」

・で、交代だよね それ憶えてるいたもん、俺ベンチに

130624LCy (6)
「ははは…泣きましたね」

・あの時と一緒ぐらい緊張しました?

「いや、そういう緊張じゃないっす もう軽く久しぶりのゲームでなんか力んじゃった」

・ああ そういうね 淳ちゃんとしてはやっぱり、もちろん真っ直ぐで押してって感じのスタイルで行きたいと

「それしかないっすからね 変化球はもう」

・スライダーとフォークと…ナックルあるじゃん?

「ナックルかぁww ナックル最近投げてないですよ」

・もうちょっとよくなったら見せて行ってさ

「そうですね 決め球に使いたいですね それがないとやっていけないですもん」

・で、自分でも言ってたけどさぁ、せっぱつまってるともう6ヶ月経ってるじゃない今年
やっと6月に投げれてあと、実際3ヶ月それ残りどうします?

「とにかく1軍で活躍するのが目標なので自分らしさで自分がどうすれば生き残れるかっていうのを今ずっと

考えてて自分のよさっていうのはやっぱ速い球しかないと思いますんで

それで思いきって」


・もちろん選手としては1軍の戦力になりたいと思うけどそれよりも今は自分のことをメインで

「そうですね 自分のらしさを出してそれで通用しなかったら仕方がないと」

・諦めがつくと

「はい 諦めがつきますんで」

・今年31歳ってことはさぁ、山本淳世代ってことでしょ

「僕の世代結構いますね」

・誰います?

「片岡とか」

・西武ではね プロ野球では?

「内海、摂津、畠山」

・で、西武片岡

「片岡、星、キャッチャーの あと、弥太郎」

・垂太郎

「あははは」

・それ世代ね で、去年お子様が生まれて、もうすぐ一歳ね

「そうですね あと一ヶ月で一歳です」

・子ども見るとさ…泣いちゃうでしょ

「いや、泣かないっすよww めっちゃ笑顔ですよ」

・違う、じゃなくて泣きたくなるぐらい、可愛いじゃない?

「可愛さがほんとヤバいっすね」

・みんなそう言うんだよ、親バカだからうちの子どもは可愛いとみんな言うんだよ

「いや自分親バカだと思ってないんですけど、仕草可愛いんですよ」

・だからそれが親バカなの

「そうなんですか!ww」

・俺も散々言われたし、長田もそうだし、岳野もそうだし

「長田さんは親バカっすww」

・そう、みんなそう言うんだよ

「うちの子ほんと仕草可愛いっすよ」

・だからそれが親バカなの うちがうちがっていうのが

「そうっすね 確かにそうなってたかもしれない」

・子どもが生まれて、まだまだ頑張んないといけないと

130624LCy (7)
「そうですね マジ頑張んないと 子どもがわかるぐらいまでやりたいです」

・そう思うじゃない?俺は余裕で無理だったけど

「あははは 俺はちょっと頑張りたいですよ」

・で、みんなこれ恒例なんだけど、あだ名を付けるんだよ

「あだ名…誰のですか?」

・俺がインタビューした人はその人のあだ名を付ける
淳ちゃんは基本的にみんなジュンじゃん

「ジュンとかJとか」

・ああそうww ジュンのJねww ファンからはなんて言われてます?

「ファンは普通に山本さんとか淳さんとか クンじゃないですもう歳なんで さんで呼ばれますね」

・自分でなんかある?希望のあだ名とか カッコいい系がいいとかさ 笑い系がいいとか

「笑い系もいいですけど、カッコいいの横文字がいいかなぁと」

・俺考えてたのが決めたんだけどいい?

「マジっすか?」

・決定でいい?もう?

「優しいっすね もう決定してください」

130624LCy (8)
・マツジュンで

「マツジュンwwwwww」

・あははは

「マツ入ってないですよwww」

・いやいやジュンだからさ

「マツジュンってあれっすよね」

・嵐の!いや嵐はマツジュンじゃん

「マツジュン…え?僕は?」

・マツジュン↑

130624LCy (9)
「うわははははは! マツジュン↑?」

・マツジュン↑ マツジュン→だと松潤のファンの人に怒られちゃうから

「怒られちゃうから俺マツジュン↑」

・ヤマジュンじゃ変じゃん だからマツジュン↑

「俺マツジュン↑ 明日からマツジュン↑?」

・淳のJとジャニーズのJ どう?

「くくくくく…最高っす!」

・マツジュン↑でいい?

「マツジュン↑でいいっすけど誰が呼んでくれるんですか?」

・それはライオンズチャンネル見てる、ファンの人いるから

「マツジュンって呼んでくれるんですか?ちょ~恥ずかしいですね」

・帰りの車の所で待ってて、マツジュ~ンとか

「恥ずかしくないっすかwww」

・うあははは!

130624LCy (10)
「どんな面でマツジュンなんだww」

130624LCy (11)
・そしたら得意技、携帯でさ、話してるフリして帰ればいい

「うわはははは!」

・ないのに!

「恥ずかしいから?」

・そうそう

「ファンの前通るの恥ずかしいから」

・得意じゃん、得意じゃん

130624LCy (12)
「得意じゃないっす 言っちゃダメです!」

・じゃあ最後にマツジュンから残りの自分の目標をファンの人にお願いします

130624LCy (13)
「え~西武ライオンズのマツジュンです

後悔ないように思い切ったピッチングをしますので

みなさんの声援で後押ししてください

よろしくお願いします」


・ありがとうございましたぁ!

130624LCy (14)
「ありがとうございました!」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
