
--/ --/ --
                 
                 
        

『前半戦終了』

2013/ 07/ 17
                 
(FM NACK5 ライオンズレポートより
工藤むつみさんのレポをまとめました
7/16と7/17の2日分です)
         7/16

昨日今季ワースト14失点

武隈と中崎は抹消

チームは今日函館に移動し午後から練習

明日の試合に備える

明日の先発は野上

調整状態を聞かれた野上は

「順調です」

夏のスタミナ対策は

「とにかくお肉を食べること

この時期迷ったらとにかくお肉

3日連続でも4日連続でもお肉を食べます」

昨日はイースタンで涌井が先発

6回4安打2失点

ファームでは一人黙々と走り込み下半身強化してきた

昨日の登板後涌井は

「以前より思ったところに投げられた」

次は23日の西武ドームでのイースタン戦

その結果次第では1軍再登録もあるだけに涌井も

「次が大事です

チームが夏場で苦しい時期に上がれるように頑張りたい」

監督も

「涌井は必ず上がってくると思う」

と期待

7/17

函館で日ハム戦

4-3で勝利

先発は野上

初回四球2塁打で先制を許す

攻撃は5回途中までヒット一本

5回2死から7番DH金子がライトオーバーソロで同点にするも

その後、野上は踏ん張れず2点を失う

6回表にヘルマンタイムリーの後、二死満塁でスピリーが2点タイムリーで逆転

その後増田、ウィリアムス、サファテのリレーで逃げ切る

AS前の最後の試合を勝利で飾った

スピリー

「満塁の場面で起用してくれた監督の期待に応えたかった

投手と1対1の対戦で強い気持ちで臨んだ」

監督

「勝ってよかったが内容的には課題が残る」

野上が5回を持たないこと

攻撃はバントミスがあったことを指摘

ライオンズはAS前までの日程を終了

44勝38敗1分け

貯金6で折り返し

AS期間中は5日間西武Dで練習です

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
