スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『まだ怖いけれど』 ~中村剛也インタビュー

2013/ 07/ 19
                 
(2013.07.18放送)
         フレッシュオールスター(中崎、増田、金子)とオールスター出場選手(牧田、浅村、菊池)以外は今日と明日は休みです

インタは中村 ・は鈴木光裕アナです

・手術後9ヶ月経ちました 長かったですか?

「まぁ…長いっすね」

・打撃の現状は

「打撃に関してはひざは問題なくできてる状態ですね」

・フリー打撃の柵越えもかなり多いですね

「いやぁそんなことないですけどまだまだなんですけど

それはこれから、打つ量も増えてきたらもうちょっと上がってくると思うんで

その辺はこれからっていう感じですかね」


・走塁面では

「ちょっと前から少しずつベースランニングのようなことをちょっとずつ

そんなに数多くはやってないんですけどちょっとずつやっているところですね」


・守りは

「最近は外でスパイク履いてやっているところです」

・復帰の目安は

「はっきり言ってまだ、ですね

まだ、いろんな面で不安は多いですし

特に守備と走塁は怖さがあるんで

そういう所がなくならないとなかなか難しいのかなというのがあります」


・このぐらいまでに復帰したいという目安は考えていた?

「いや、考えてなかったです

考えてもしょうがないしw

もし自分で思ってるのより遅くなったりしたらストレスもたまりますし、そういうのも思って

別にそれは何も決めなかったですね」


・米田コーチは順調と言っている

「まぁ自分の身体は自分しかわからないですけど、はいww

まぁでも、順調…順調かどうかはまぁどうなんっすかね

まぁぼちぼち来てるんじゃないんですか」


・以前焦りはないと言っていたがそれは今も?

「そうですね 焦ったらもっと練習してると思うんでw」

・家族もこういう状況は初めてだと思うがやっぱり家族サービスが増えた?

「そうですね ずっと家にいるのでもう2年分ぐらいやったんじゃないっすかねww」

・これからゲームで働く分たっぷりと?

「そうですね 今はそういう時間が多く取れるんで」

・チームのことは気になる?

「めちゃくちゃ気になることではないんですけど

自分のことで結構いっぱいいっぱいのところあるんですけど

でも多少は結果とかは気になりますけど」


・ファンからは早く復帰してほしいと声が多い

「それはその期待に応えられるように頑張ります」

・後輩の浅村が4番に入ってからは4割から5割近い打率を残している

「すごいですね、ほんとに」

・その姿を見てどう?

「初めはちょっと4番っぽくなかったですけど、今はね、堂々と4番を務めてるなと思います」

・ファイターズのの中田もそうだが後輩がHR上位を争ってる
大阪桐蔭パワーがある?

「いや別にないんじゃないんですか?特にないと思いますよw」

・2人の打撃を見てどう?

「いや、特に…そこまで人の打撃に興味はないんでww」

・ファンへ

「復帰のめどはまだ立ってないんですけど

なるべく早く試合に出られる状態になって

早く戦力になれるようにこれからもリハビリ、練習を頑張ろうかなと思っています」


・4番中村というだけでオーダーの収まりが一番いいんですよね

「でも復帰しても浅村が4番でいいんじゃないですか

はははww

僕は気楽に復帰したら8番ぐらいでw」


・いやいや、8番はww

「はははw」

・期待しています

「はい、わかりました ありがとうございました」

(この後中村のジングルが流れました)

「埼玉西武ライオンズ中村剛也です 早く治します 文化放送ライオンズナイター」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

UPありがとうございます。関西なんで大変助かります。しかし、復帰時期も含め、具他的な話を聞けるかと、思ってたのに、肩透かしな内容でしたね。8月10日からの京セラあたりもなさそうだなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あまり進展のない、ちょっと同じことの繰り返しのようなインタでしたね。
でもこの次の日、大きな情報が入ってきましたね。

8/10の京セラの頃にはスタメンに戻っているかもですね。
あたるさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

mさんからのご連絡で早速ブログ見てくださってありがとうございます。
mさんにもこの場をお借りしてご連絡ありがとうございますとお伝えさせてください。

先日は暑い中、第2までお疲れ様でした。
厳しい暑さが続くのでお身体にはお気を付けて、水分たくさん摂りながら見てくださいね。
今回は無事に中村選手が見られたようでよかったです。
行って見られないんじゃ、私が後藤さんを見にハマスタまで行ったら登録抹消だったぐらいのショックに等しいですもんね。

都市対抗もお疲れ様でした。
近年、ライオンズは特に、社会人出身組の活躍が目につくなと思います。
試合内容もかなり白熱してたようですね。
それと東京ドームで見る野球ってまたなんか一味違った面白さとかワクワク感がありますね。
HRも出やすいし、一発の期待感とかが格段です。
ライオンズが守ってる時はヒヤヒヤですけどw

そんな中、昨日いいニュースが飛び込んできましたね!
ちょっと首脳陣が無理させてないか?という不安もちらりと浮かびましたが
やっと一つの境界線をまたぐような気がしています。

「4番は浅村で僕は8番で楽に」
「他人の打撃にはあんま興味ない」

逆に絶対王者、不動の4番ならではの自信すら感じました。
「戻ればその座はすぐに取り返しますよ」
そう言ったかのように聞こえました。

一時は「今年はおかわりなしでも」なんて言葉をいろんなところで見ましたね。
でもそれは一時の見間違いだったことはその後、「おかわり待望論」の声が絶たないことからもわかりますね。

昨日のオールスターのHR競争でも「おかわり君がいればなぁ」と言う声がどれだけ飛び交っていたことか。
日本の4番、ライオンズの4番、また一歩前進ですね。

あたるさんへ
23日、ファームの試合に出るみたいですね!
よかった!
ありがとうございます
とても嬉しい情報です。

けれども、首脳陣も我慢しきれなくなっているようにも見える上、今日のシート打撃で2打数2安打2打点がさらに復帰へのシナリオのスピードを早めているようでちょっと怖いです。

23日行けそうなので確認してきたいと思っています。
(1打席だと難しいかな(^_^;)

あたるさんへ
おはようございます。
お気を付けて行って来てください。

中村選手の打撃を見られることを願ってます!
        
