
--/ --/ --
                 
                 
        

『自分への戒め』 ~十亀剣インタビュー

2013/ 08/ 23
                 
(2013.08.23放送)

前日のロッテ戦、7月6日以来の7勝目
・は飯塚治アナ
         ・4安打完投勝利おめでとうございます

「ありがとうございます」

・一月半ぶりの勝利、喜びも手応えもあったのでは?

「喜びよりもほんとにここまらまたやんないいけないなという引き締まる思いの方が強かったですね」

・昨日の投球タフな十亀さんらしい投球、球速も戻りました

「がむしゃらにただやったことがこういう結果になったんで

また続けてやっていきたいなと思います」


・最後は牽制タッチアウト、してやったり?

「バッターだけじゃないのでアウトを取るのは

そういう意味でもやってるぞっていうのを監督にも見せることができたと思いますし

自分にとってもこういうことをしっかりやれば勝てるという戒めにもなったとも思うんで

牽制でもそうですし、フィールディングで自分を助けるようにしていきたいと思います」


・二桁勝利も見えてきた

「ローテを守るってことは二桁勝たないといけないと思うんで

まずはそこを目標に1戦1戦無駄にしないように残り少ない試合ですし

そういうところを詰めて、優勝したいんで頑張っていきたいと思います」


・ファンへ

「1戦1戦、選手全員必死になって戦っているので、

チーム一丸もそうですが、ファンのみなさんも一緒に戦いましょう」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
