
--/ --/ --
                 
                 
        

『浅村栄斗ブレイクのヒミツ ~その1』

2013/ 08/ 26
                 
(2013年8月26日放送 テレビ朝日 Get sportsより
画像を多めにしたいので、15分のコーナーを3つに分けます
ご了承ください)
         (MC、インタビューアーとも、テレビ朝日三上大樹アナです)

130825GS1 (1)
鋭いまなざしで

130825GS1 (2)
獲物をとらえる

130825GS1 (3)
現在、パ・リーグの打撃主要部門で全て上位に名を連ねる男

130825GS1 (4)
埼玉西武ライオンズ浅村栄斗

130825GS1 (5)
今年5月、4番に抜擢された直後から快進撃を続けてる大注目のスラッガー

130825GS1 (6)
彼が突如ブレイクした理由は一体どこにあるのか?

130825GS1 (7)
するとある男の存在が浮かび上がってきました

130825GS1 (8)
【受け継がれる獅子の魂】

130825GS1 (9)
午前10時30分、ラフなTシャツ姿で現れたこの青年が今12球団で最年少の4番
22歳の浅村栄斗選手

130825GS1 (10)
2008年の夏、大阪桐蔭高校の1番として甲子園に出場すると

130825GS1 (11)
打率5割3本塁打を記録し全国制覇に貢献

130825GS1 (12)
この年の秋、ドラフト3位で西武に入団し、2年目からは1軍に定着

130825GS1 (13)
しかしその後3年間は打率2割5分前後、HRも一桁台という成績にとどまってました

130825GS1 (14)
それが今シーズン、主力の相次ぐ離脱によって、4番に抜擢された浅村選手

130825GS1 (15)
・4番の居心地はいかがですか?

「いや居心地はそんなによくないですね」

130825GS1 (16)
そんな言葉とは裏腹に、12球団最年少の4番として、ここまでチームを牽引
今やタイトル争いをするまでに急成長したのです

130825GS1 (17)
この日浅村選手は全体練習の3時間も前に球場入り

130825GS1 (18)
「今までやったらギリギリに来て、あんまり自分の時間とか球場でもなくて
今年はちょっと変えようかなぁと思って」


130825GS1 (19)
・そこは今シーズンにかける自分の想いの違いとかもあったんですか?

「あ、それはもう当然ありますね
まして中島さんもいなくなるというわけで
自分も絶対ちゃんとしっかり引っ張ってやらないといけないと思っていたんで
そういうところから変えてみようかなと思いましたね」


130825GS1 (20)
浅村選手の口から飛び出したのは中島裕之選手の名前

130825GS1 (21)

130825GS1 (22)
去年までチームの中心選手だった彼から、様々なアドバイスを受けていた、

130825GS1 (23)

130825GS1 (24)
まさに師弟とも言える関係でした

130825GS1 (25)
その中島選手がメジャー挑戦のため海を渡った今年
浅村選手に芽生えたチームの主力としての自覚が行動に表れていたのです

130825GS1a(1).jpg
・今日一日注目しますので頑張ってください

「はい 頑張ります」
130825GS1a(2).jpg

130825GS1 (26)
ロッカールームへ入った浅村選手を待つこと2時間

・これからアーリーワークですか?

「はい」

・今この時間ってのは何をされてたんですか?

「今は…風呂入ったり」

130825GS1 (27)
お風呂??

130825GS1 (28)
「もうルーティーンですね お風呂はリラックスできるので、はい」

130825GS1 (29)
「おっさんか!っていうぐらいw」

・あははww

(その2に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
