
--/ --/ --
                 
                 
        

『浅村栄斗ブレイクのヒミツ ~その3』

2013/ 08/ 27
                 
(最後です)
         130825GS3 (1)
そして熱戦の余韻冷めやらぬ午後10時過ぎ

130825GS3 (2)
・劇的すぎる展開でしたね

「そうですね 今日は…鳥肌立ちましたね」

・密着した日に浅村さんがHR打ってくれるとは

「いやいや、1打席目2打席目三振して、どうしようかなぁ思うたんですけど」

・ちょっとその辺、よぎりました?今日ずっと撮ってるぞというの

「よぎりましたね 今日は打たないといけないなと思って」

・それでHRってすごいですよね さすがですよ

「いやぁ、まぐれですよ」

130825GS3 (3)
ここで、またしても話はあの選手のことに…

130825GS3 (4)
「まぁプロ入る前、ライオンズに指名がかかって、1番に思い浮かんだのが中島さんだったので」

・今年から中島選手はアメリカに行かれたじゃないですか

「はい」

・そんな中でもコミュニケーションはとられてます?

130825GS3 (5)
「ああ、あの、メールしたりだとかはあります

僕がサヨナラエラーしたりした日の時とかも…」


130825GS3 (6)
それは今年5月の交流戦

130825GS3 (7)
ショートを守っていた浅村選手の悪送球でサヨナラ負けを喫した試合がありました

130825GS3 (8)
「まぁあの僕がサヨナラエラーしたりした日の時とかもあの時は
僕が打って勝つ試合もあるんやから気にすんなみたいな
違うチーム行ってもそうやって見てくれてると言うか、気にかけてくれてるんで」


130825GS3 (9)
そのメッセージを実際に見せてもらいました
130825GS3 (10)

130825GS3 (11)

・立ち直るきっかけというか、次へ進むひとつになりました?

130825GS3 (12)
「そうですね 誰よりも、気にするなって言われてても
中島さんに言われる方が自分的にはホッとするというか
気持ち切り替えられましたね、すぐに」


130825GS3 (13)

130825GS3 (14)
後輩に対し、アメリカからメッセージを送った中島選手は…

130825GS3 (15)
「栄斗がなんか、サヨナラエラーしてへこんでた~言うて

130825GS3 (16)
僕もそのぉ、あのぉ、初めね、出始めた時とかもそういうのいっぱいあったんで、

130825GS3 (17)
気持ちもわかるし、

130825GS3 (18)
うん、まぁこっち来てもそういうこともあるし

130825GS3 (19)
まぁおんなじような感じやなぁ思ってね」


130825GS3 (20)

130825GS3 (21)
思い悩む後輩の姿を自分と重ね合わせて送ったメッセージでした

130825GS3 (22)
そんな中島選手に今年の浅村選手の活躍について聞いてみると

130825GS3 (23)
「去年も『来年頑張ります!』って言ってたんで

130825GS3 (24)
やってくれると思ってましたよ、僕は

130825GS3 (25)
勢いに乗ったらもう止まらんからね

130825GS3 (26)
その球打つか?いうのも全然普通に打つからぁ

130825GS3 (27)
まぁ打席入ってるところ目ぇ離されへんのちゃいますか?、うん」


130825GS3 (28)
後輩の活躍に目を細める中島選手
浅村選手のことは常に気にかけているそうです

130825GS3 (29)
・浅村選手にとってもそういった存在がいてくれるっていうのは心強いですよね?

130825GS3 (30)
「そうですね もうかなり心強いです」

130825GS3 (31)
ミスターライオンズと言われた中島裕之選手

130825GS3 (32)

130825GS3 (33)
その先輩の姿を追いかけ、支えられ、

130825GS3 (34)
球界トップクラスのバッターに成長を遂げた浅村選手

130825GS3 (35)
「一軍に上がってまだ全然出れない、ちょこっと出るぐらいの感じやったんですけど、
そういう時も声かけてくれてて」


・入団した時に中島さんの中で『こいつは俺の後を背負うやつだ』っていう想いもあったんでしょうかね?

130825GS3 (36)
「そうですかね、まぁ…そう思ってくれたらほんと嬉しいですよね」

130825GS3 (37)
12球団最年少の4番

130825GS3 (39)

130825GS3 (40)

130825GS3 (41)

130825GS3 (42)
埼玉西武ライオンズ浅村栄斗選手

130825GS3 (43)
獅子の魂は確実に受け継がれています

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

なかじの存在。
 甘口さん、こんにちは。あさむー、今年は本当に大人になったというか、成長しましたよね。成績もそうですが、言葉にもそれが感じられます。やはり、なかじがいなくなった事で期するものがあったのでしょうね。今年は本当に頼もしい。これで、おかわり君に坂田、片岡が復帰した時の打線が楽しみになってきます。早く見てみたいです。
いつまで観ていられるかしら?
もう今すぐにでもあさむーを国際試合で観たいです。今この時のあさむーを他国に見せびらかしたいじゃないですか。だがしかし駄菓子菓子、それが直ぐに叶わないのが他の社会人スポーツとの決定的な違い(T-T)
いつか現役を引退して、指導者になるなら、浅村コーチや浅村監督も見届けたいですし、ひょっとして『栄斗JAPAN』なんてことになったら、その試合は現地観戦したい。

後30年は長生きしなくちゃです(゜∀゜;ノ)ノ
        
