スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『仕切り直しの6連戦はじまる』 ~2013.08.27 北海道日本ハム18回戦

2013/ 08/ 27
                 
札幌ドーム 埼玉西武4-3北海道日本ハム
         (前日のNACK5 ライオンズレポートより)

秋山
昨日の試合後
「SB戦だからと言ってチームの雰囲気がいつもと違うということはない
相手は中継ぎ以降がいいから先発を早めに崩さないといけないのに
うちが先に崩されてしまう
流れの影響が大きい分、この2戦は厳しかったけど
次はなんとかします」


(文化放送ライオンズナイター
実況:槇嶋範彦アナ
解説:仁志敏久さん
レポーター:松島茂アナ)

キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は8月27日 札幌ドーム ファイターズとの18回戦です

まぁ涼しい!北海道

夜は寒いぐらい

Tシャツだと風邪ひくので長袖がいいぐらいですね

バットはアツく、試合展開もアツく行きましょう

勝ちましょう

さぁ行こう!」


渡辺監督
「5割?仕切り直しだよ
やるしかない
木村の登録は彼は持ってるものがあるから
今のチームには木村が必要
打線は秋山なんだよ
秋山は試練の時
ここをどう乗り越えるか
もちろんスタメンで使っていく」

安部コーチ
「木佐貫は簡単にカウントを重ねられると最後にフォークが来る
このフォークが気になるんだ
その前にストレート、スライダーを狙っていきたい」

奈良原コーチ
「浅村はセカンドだといまいち打撃に集中できないんだ」
浅村も
「慣れてない分、なかなか集中できないですね」とも

炭谷
「岸さんは札幌ドームのマウンドが合うのか低めに球が行くんです
後は僕がいいストレートを引き出せるかどうかです」

秋山
「見逃しストライクを取られると前以上に消極的になってしまう
一本のヒット一個の四球、一つの死球も出塁と思って前向きにとらえていきます」

クリ今日のNO.1
「チームは5割…今日の試合は負けられないですね

苦しい試合が続くので負けられないというのは変わらないけど

今日は特に、借金は嫌ですからね

そのためには今日の木佐貫投手はボール球振らない、これに尽きますね

フォークがいいんですけど

その前の球を見逃すと追い込まれる

差し込まれる

いい投手です

ボール球を振らないことですね

今週のライオンズナイターは高級夕張メロンをプレゼント!

僕も欲しいなぁ

頑張ります!」


鬼崎
「木佐貫さんはフォークがあるので目付を高く浮いてきたボールを打ちたい」

ファームは鎌ヶ谷でハム戦1-3で敗れる
坂田が3か月ぶり3番ライトで実戦復帰
5回に斎藤佑樹からセンターオーバーのタイムリー
1番セカンドの片岡は3の1
山崎は8番サードでスタメンも3の0
先発藤原は8回6安打9三振も3失点で完投負け
中村は出場せず

安部コーチ
「木村と木佐貫は合わない
フォークを振らされる可能性が高い」
ということでスタメン起用ならず

杉本コーチ
3回までの岸について
「毎回のようにピンチがあるが
粘り強く投げている
先発としてとしてなんとかしようとする気持ちが出ている
でもまだ自分のペースになっていない
自分のペースに持っていってほしい」

実際、今日の岸はマウンドで苦笑いしたりぶつぶつつぶやいたりと表情豊か

浅村タイムリー
「シュートかなリードされてる中、チャンスで回ってきたので一本打ててよかったです」


降板後
ベンチに座りがく~んとうなだれた

渡辺監督
「涌井は先発の時はボールが先行するがリリーフだとポンポンとストライクが取れる」

浅村逆転2ラン
「スライダー
一球で仕留められてよかった」
ベンチで迎えられてにこ~っと最高の笑み

涌井
併殺にとった場面、グラブを力強く叩いた


降板後
「今日はボール先攻で自分のリズムが作れず、野手のリズムを作れず
攻撃のリズムを作れなかった」
敗戦投手のようなコメントだが勝利投手の権利はあり

ヒーローインタビュー:浅村栄斗

「5回は満塁だったんで一本出れば2点還る気持ちでした

ヒットは狙ってましたね

7回は後ろにつなぐ気持ちで

次が秋山さんなんで繋いでためてという気持ちでしたね

今年の中でも結構いい当たりで打った瞬間行ったと思ったのでちょっと調子に乗ってゆっくり歩きました

全打点はこういう日もあると思います

まだ試合も30数試合あるので打点は考えずに一戦一戦大事に戦っていきます

勝ったことを無駄にしないように明日からまた頑張っていきたいと思います」


渡辺監督試合後

「うちの打線を考えるとワンマークと言える浅村が

それでも4番の仕事をしてくれた素晴らしかった

岸は序盤の相手の攻撃をよく抑えた評価したい

小谷野の一振りを警戒することは達成できなかったが

カードの頭、プレッシャーのかかる中エースの仕事をしっかりしてくれた」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
