スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『勝つ気持ち』 ~十亀剣インタビュー

2013/ 08/ 30
                 
(2013.08.29放送スタジオ長谷川太アナMC)

昨日の試合5つのフォアボールを与えながらも要所を締めるピッチングで8勝目を挙げた十亀剣投手です どうぞ!
         (・は槇嶋範彦アナです)

・8勝目を挙げた昨日のピッチング振りかえっていかがですか?

「ほんとに野手に助けてもらったっていうのが多いですね

四球を3つ連続で出したりとか、そういう所もあったんで

守備に助けられた部分が多かったです」


・ピンチの連続をうまく切り抜けましたね

「勝つ気でずっと行ったので、1点やったらいけないってのもわかってましたし

そういう声も渡辺直人さんからもかけられまして、しっかりと抑えることができてよかったです」


・白星を挙げて一週間過ごすのは気持ちがいいものですか?

「そうですね でもまた気引き締めて、次もあるので、過信せずやっていきたいなと思います」

・8月の終わりになってきましたんで、一試合、一球の重みをマウンドで感じますか?

「そうですね その一球がアダとなって負けることもありますし

そういう球を少なくしようと思います」


・来週は首位の楽天戦かなと思いますが、意気込みはいかがでしょうか

「もし楽天戦なのであれば、今はちょっといろいろ変わるところもあるんでわかりませんけど、

勝つつもりなのはどこのチームに対しても変わりませんし

特に首位の楽天には勝っていかないと差も縮まりませんし

頑張っていきたいと思います」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
