
--/ --/ --
                 
                 
        

『2年目の重視点』 ~エステバン・ヘルマンインタビュー

2013/ 09/ 02
                 

(2013.09.01 FM NACK5 サンデーライオンズより
・は工藤むつみさんです)
         ・土日のソフトバンク戦、土曜日はHRを含むヒット2本、日曜日はヒット3本

「ここまですごくいい調子で来ています

コンディションを崩さずに毎試合全力でプレーできるように

コンディショニングを維持できるようにしています

バットもいい感じで振れてますし、ボールもよく見えているので悪い球に手を出さずに自分が打てるいい球が来たらスイングすることを心がけています」


・厳しい暑さと疲れの出る中打ててますが、2年目の今年何か変わったところはありますか?

「特に変えたところはありませんが、日本の野球にも慣れて来たし、パ・リーグの投手にも慣れてきました

去年の序盤はなかなか思うような結果が出なかった時がありましたけど

そこから自分で日本の野球に適応できるように修正できるとこは修正して

今のいい結果が出ていると思います」


・得点圏打率と出塁率がリーグトップ。どちらを優先してますか?

「出塁率を重視しています

1番を任されられているのもあるますが、自分の先頭打者としての仕事は塁に出て、

自分が塁に出れば必然的にチームが得点する確率が上がりますので

自分が重視するのは出塁率です」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
        

コメント

        

        
