
--/ --/ --
                 
                 
        

『とにかく勝ちにこだわって』 ~浅村栄斗インタビュー

2013/ 09/ 03
                 
(2013.09.02放送)
         (文化放送ライオンズナイターのリスナー投票で選ばれる月間MDP
8月の受賞者は6月に続いて2度目の受賞浅村栄斗選手のインタです
まずは投票者のメールから)

入間市のひろみさん
浅村栄斗選手です
怪我をしていても決めることろで決めてくれる」

船橋市の消防レオさん
『長年ライオンズファンですが、ここ数年悔しい思いで苦しいです
しかし浅村選手が4番にいていままでにない西武の4番のスタイルでしかも安心感がある
この調子で日本一まで突き進んでもらいたいです」

福岡県福岡市さなえさん
『ヘルマンさんも迷いましたけど、この活躍で浅村君を入れないわけにはいかないですよね
4番さすがにもう慣れたって言ってくださるのかな
慣れようが慣れまいが浅村君のバッティングがチームを支え続けてくれたし
もちろんファンの心を勇気づけてくれました
感謝と9月への期待を込めて一票です』

(ここらは受賞インタ
・は飯塚治アナです)

・ファンが選ぶ月間MDP、6月に続いての受賞、おめでとうございます

「はい、ありがとうございます」

・夏の暑い中、ファンの声援が後押しになっているところもありますか?

「そうですね、それは、はい、もちろんあります」

・7月の月間MVPを受けまして、8月も打点20を越えています 8月も手応えのある月でしたか?

「自分の中では8月はそんなによくなかったですね 調子の波が結構あったんで」

・今、上位争いしてる中で、4番を託されて試合に出るの充実感はいかがですか?

「今までにない経験もさせてもらってますし、充実感もありますし、やりがいはすごい感じてやってます」

・試合で一番意識して試合に臨んでますか?

「とにかく勝ちにこだわって、8月入ってはやってますね」

・8月の活躍の中でファンの皆さんの印象に残ってるのが武田久投手からのサヨナラHRと
浅村さんの中でも強烈な印象として残ってますか?

「そうですね、はい

HRが出ないとサヨナラもなかったわけですし

HRが欲しい場面で打てたのはすごいよかったですね」


・4番の大きな仕事ができたという試合でもありました?

「はい、ありました」

・今年は打席の中で打球方向や球種を考えながらやっていたりしますか?

「はい、もちろん今年は考えながらいろいろやってます」

・打撃部門でどの部門でこだわりが一番強いですか?

「打点ですね」

・100打点が見えてきました

「100以上、110ぐらい行ければいいなと思ってますね」

・夏には強いなというのはありますか?

「まぁ嫌いではないんで、強いかどうかわかんないですね」

・よく食べてよく休息をとると?

「そうですね それは大事にしています」

・9月、勝負の月になりますが、どんな戦いをしていこうと考えてますか?

「とにかく内容どうこうより、勝ちにこだわって、1点差であろうが、とにかく勝ちにこだわってやっていきたいですね」

・ファンの皆さんも9月のライオンズの反攻を期待しています
浅村さんから力強いメッセージをお願いします

「まだ諦めてませんし、選手みんなも必死でやってるんで

これからファンの皆さんの力も必ず必要になってくると思うんで、またより一層熱い声援よろしくお願いします」


・3度目の受賞目指して、9月もぜひ頑張ってください

「はい、頑張ります!」

浅村は8月25試合チームで唯一のフルイニング出場 打率は.281もリーグトップタイの7HR
チームトップの22打点をマーク
8月浅村が打点を挙げた試合は8勝4敗 打点なしの試合は2勝11敗

今シーズンここまで通算.317 24HR 88打点
3割30本100打点となれば
西鉄以来63年のライオンズの歴史の中で
97年のマルティネス、02、03、06年のカブレラ以来
日本人打者では初となる

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
