
--/ --/ --
                 
                 
        

『久々に自分らしく』 ~牧田和久インタビュー

2013/ 09/ 10
                 
(2013.09.09放送
前回7回無失点で1ヶ月ぶり半の勝利を挙げた牧田投手のインタビュー
登板翌日に松島茂アナがうかがいました)
         ・勝ちが付いたってのは気持ち的に全然違いますか?

「全然気持ちは違いますね 

すごい嬉しいですし、まぁ今年はちょっと途中で崩れて締まったりという投球があったんで

その中で5勝しかしてなかったんで

久々に自分らしいピッチングができたかなって思いますね」


・それまでと昨日と何が一番違いました?

「気持ちもそうですし、ランナー出てから、いやぁ打たれたくないなぁと思ってしまうと打たれてしまう

けど絶対抑えてやるっていう気持ちもありますし、もう打たれてもいいからとりあえず自分の力強い球を投げるんだって思うと

結果的にも変わってきてるんで

打たれたらどうしようって思うとボールも弱くて打たれてしまうという感じなので

その辺では気持ちの部分と、ボールが全然違ったなっていう」


・先発ピッチャーが全体的にいい感じになって来てますよね

「そうですね 他のピッチャーが好投してるんで、何とか自分もしっかりとした投球をしたいなと思ってたので

非常に良かったかなと思います」


・残り試合大事な試合が続きますが、どういうピッチングをしていきたいですか?

「昨日のピッチングももちろんですけど、やはりチームが勝てるピッチングを

まだ3位っていうか、クライマックス入れると思うので

1試合1試合厳しい戦いになりますし、1つ1つ落とせないと思うので

なんとかチーム一丸となって勝ちをもぎ取れればなって思います」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
