スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『必死のコマネチ』 ~片岡治大インタビュー

2013/ 09/ 20
                 
(2013.09.20放送)
         (飯塚アナのMC)

片岡治大選手のインタビューをお届けしましょう

左ひざ裏痛のため、6月14日から戦列を離れ、2軍で調整を続けていましたが

今週日曜日ロッテ戦で1軍復帰

おとといの日本ハム戦で復帰後初安打を放つと

昨日の試合でも先制タイムリー

攻撃面ではもちろん、ムードメーカーとしてもチームを盛り上げている片岡選手に

復帰した今の心境並びにCSに向けての意気込みをうかがいました

(・も飯塚アナです)

・残り20試合を切って、逆転でのCS進出を狙う位置ですが毎日どのような思いで戦っていますか?

「そうですね、あの~勝つためにやるのは当然なんですけど、

もう負けれない戦いが続くんで、これからね野球が一段と上手くなるわけでもないので

これからはもうチーム力の勝負だと思うので

チームが一つになるために、どうしたらいいのかなと考えて、

野球をやって行こうと思ってます」


・復帰して数試合ですが、段々身体も一軍のゲームに慣れてきた、馴染んできたっていうのもありますか?

「いや、でもやっぱり緊張はしてますし、あの~1軍のスピードにももう一つかなと感じてるので

そこはトレーニングやら、意識をしっかり持って、やっていこうかと思ってます、はい」


・強行出場という所もあるかと思いますが、そういった中で復帰したというのはチームをなんとか盛り立てたいという思いは強いですか?

「そうですね 僕が来て負けが込むのはイヤなので、

なんとかチームを盛り上げていきたいと思います」


・ベンチでも中村選手がHR打った後には戻ってきた中村選手にWinWinポーズからのコマネチで出迎えたりという、
ムードメーカーの役も買って出てますね

「そうですねぇ」

・ちょっとスルーされていましたね、中村選手に

「あははは…無視してましたよね」

・そうですねww どちらかと言うとガン無視に近かったですね

「そうですね、はい コマネチをね、必死のコマネチだったんですけど」

・渾身のコマネチ、先輩のコマネチですよね

「叱っときます」

・あはは でもそういうやり取りもライオンズらしい明るさですよね

「そうですね 楽しくやらないとライオンズらしさが出ないと思うんで

率先してやっています」


・片岡選手自身は打席に入る際の登場曲を同じB'zの太陽のKomachi Angelに替えましたけれども
これはどういう気持ちで替えたのでしょうか?

「もうB'zの伝説の曲と言われてる、コマネチ、あ、違う、Komachi」

・Komachiですね、はいw

「なので、ここから伝説作ってやろうかなぁみたいな

思いのほかみんなノッてくれたので」


・この曲からB'zは1位を獲りはじめて

「そうですね BE THEREっていう曲を出して、B'zは知れ渡ったんですけど

その後に、太陽のコマネチ、じゃないKomachiが伝説と

そこから始まってるんで」


・片岡さんも?

「それにあやかる気持ちでやってるんですけど、いまいちノッてないっていうね」

・そうですかw いやそんなことないと思いますよ

「ちょっと世代がアレですかねぇ

いや、若いお客さんも増えたんで、知らないんでしょうかね」


・でもこれがまた浸透していけば、あ、そういうことかってところからまた太陽のKomachi Angelも

「コマネチ知ってるぐらいですからね」

・コマネチの方が知らない世代って人もいますよw

「まぁ様子見て」

・そうですね 様子見w 太陽のKomachi Angelで

「Komachiですよ、Komachi」

・復帰して初安打、初打点も生まれましたけれどもいかがでしたか?手応えもあったライトへの当たりだったと思いますけれどもどのようなバッティングでしたか?

「そうっすね まぁ次が栗山だったんで、まぁなんとかね、つなげば、また大量得点になるんじゃないかなっていう気持ちで

まぁちょっと割り切りながら打席に入ってたんですけど

まぁ結果、ライト線切れずに、残ってくれたんで

まぁ先取点という形で、まぁいい仕事ができたと思うんですけどね

その後がやっぱり、続かなかったんで、はぁい、申し訳ないです」


・レフトへ大きなファールを打った後に、誘い込んだようにしてアウトコースのボールをライトへ打ちましたけども
様々なことを考えてのバッティングですか?

「んまぁ、あの時は来た球に対応、素直にバットが出せたと思うんで

その感触を忘れずに、やっていきたいと思います」


・ファンのみなさんの歓声というのがものすごかったんですけど、気持ちとしていかがでしたか?

「いやもちろん嬉しいですし、それを楽しみに復帰を目指してたんで、よかったです

ありがとうございます」


・セカンド塁上では高速WinWinというのもやってますけども

「あ~そうっすね、はい もうなんかちっと、マンネリ化してきたんで」

・それでいとまきまきみたいな感じのアレンジもやったんですか?

「う~~んまぁなんか、違うのやっちゃおうかなみたいな、そんな感じです」

・あれ、片岡さん的にはいとまきまきは、ああいうどういうポーズなんですか?

「あれはまぁ、昔からやってるんですけど、独断で」

・糸は巻いてない?

「全然巻いてないっす」

・高速?

「そうっすね」

・まぁでもそうやっていろいろ盛り立てながら

「そうっすね」

・いよいよ勝負の時期ですけどもファンのみなさんもライオンズのCS進出を願ってやまないと思いますので
片岡さんから力強い言葉をもらえればと思うんですが

「そうっすね、まぁこういう逆境にみんな立ち慣れてると思うんで

これから必ず、巻き返すと思うので

期待して残りの15試合、全力で戦いますんで

コマネチをお願いします」


・片岡さんが打席に入ったら太陽の?

「Komchi、Komchi」

・Komachi Angelをみんなで

「そうっすね やっていただければこれ幸いですね」

・ファンの方の中にはコマネチやっている人いても大丈夫ですか?

「いや、あんまりやんない方がいいんじゃないですかねぇ

周りの目もあるんで、はぁい」


・太陽のKomachi Angelで

「そうっすね、はい」

・頑張ってください

「はいっ 頑張りましょう」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
