スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『4ヶ月ぶりのセーブ』 ~大石達也インタビュー

2013/ 09/ 25
                 
(2013.09.24放送)
         (長谷川アナMC)

昨日1点リードの11回裏にマウンドに上がり、オリックス打線を三者凡退

4ヶ月ぶりのセーブを挙げた大石達也投手です


(・は槇嶋範彦アナです)

・昨日は延長11回三者凡退、セーブでしたが振り返っていかがですか?

「まぁ久しぶりに、リードした場面で最後行ったんで、やっぱ緊張はありましたけど

2軍に落ちてからチャンスをものにできてなかったので

なんとか抑えて本当によかったなぁとホッとしています」


・苦しい時期もあったと思いますがどんなことを考えて過ごしてきましたか?

「野球のことを考えると全部マイナスな点ばっか考えてたんで

あまり深く考えず、楽にいこうと思って

あんま深く考えないようにはしてたんですけど

打たれちゃうと自然とどこが悪いのかなとどんよりとしてたんですけど

切り替えというのが大変だったというか」


・昨日はストレートの最速が147km/hというところで、キレや手応えはどうですか?

「最近はずっと真っ直ぐに関してはよかったんで

まぁ真っ直ぐあって変化球もしっかりコントロールできれば

それができるようにやろうと思ってるんで

昨日はそれができたんでよかったのかなぁと思います」


・残り12試合どんな働きをしていきたいですか?

「僕はギリギリの立場にいるので、どういう場面で投げるかわからないんで

とにかくマウンドに上がったら0に抑えてチームが勝てるようにしっかり貢献したいなと思います」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
