スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『犯人は58?』 ~片岡治大インタビュー

2013/ 09/ 28
                 
(2013.09.26放送)
         (鈴木アナMC)
今日はこの人が復帰してからチームは7勝2敗
昨日はサヨナラの2ランHRで試合を決めた、片岡治大選手です

(・は飯塚アナ)

・昨日は3安打3打点の活躍で締め括りがあのサヨナラHRでしたけれども
ベース一周している間のファンのあの歓声っていうのは非常に心地よいものあったと思いますがいかがでしたか?

「負けられないんでね、みんながしっかり粘ってそういうゲームを作れたっていうのがほんとに、え~勝因だと思うし

自分で決めれたっていうのがほんとに気持ちよかったですね、はい」


・ホームインした瞬間にはいろんな飲料水かけられての、すっかり水もしたたるいい男になってましたね

「まぁ我々クラスはそうなっちゃいますよね、ええ、ええ、ええ」

・そうしてちょっと涌井投手、あるいは熊代選手ですか、ユニフォームしつこく脱がせようとしていましたね

「まぁ誰がやったかわかんなかったですけど、僕の腹部にですね

あの、引っ掻き傷がありまして、

で、ちょうど新聞を見たところ、58のリストバンドが見えたんですよね」


・あははは、はい

「熊代ってヤツだと思うんですけど…あいつはほんとに一回しばかなアカンですねぇ」

・やっぱり洋服、ユニフォームは優しく脱がなさいとダメですね

「まぁ女性にも優しくないとね、やっぱり、はい」

・ベンチの雰囲気はいかがですか?

「雰囲気はほんとに大事だと思うんで、今勝ってるというのもありますし

これを最後まで持続させて、一人一人が勝ちにこだわってやってるんで

え~、このまま突っ走りたいと思います、はい」


・片岡さんを愛するファンの皆さんに一言お願いします

「そうですね、毎日僕のために、球場にお越しいただき、ありがとうございます

え~残り10試合頑張っていきますので片岡のために応援よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

あ~。。。
24日から3連戦観戦してきました。
24日、25日と最高な結果で、大興奮の中観てきたんですが、26日は・・・(´;ω;`)
胴上げを写真に撮っている西武ファンも沢山いる中、私は背中を向けて観ないように、かなり落ち込んで帰ってきました。

昨日、同僚には「2試合連続でサヨナラ勝ちも観れたし、胴上げも観れたし、いい試合観に行きましたね!」と言われましたが、絶対絶対絶対目の前で胴上げは観たくなかった。
ホントにホントにホントに悔しかったです。
「おめでとう」という気持ちはあるけど、悔しい気持ちの方が遥かに大きくて、素直に「おめでとう」と言えない私は心が狭いですね。
絶対CSに進出して、この悔しさをはらしてほしいです。
残り少ない試合で勝ちへの執念、見せてもらいたい!


さて、今更ながらですが、片岡選手のキャラにはまりつつあります。
一見お調子者っぽい感じがありますが、実は凄く真面目でシャイっていうギャップが好きですw
もちろんダントツで1番好きなのは秋山選手ですけど!
『美歌の徒然ブログ』管理人micaさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返しできなくて本当に申し訳ない気持ちです。

今、私は西武ドームの帰りの駅にいます。
今日は電車で行きましたが帰りの乗り継ぎが悪く、今これを書いています。

24日からの3日間、お疲れ様でした。
連夜のサヨナラはラジオで聴いてて「micaさんどんだけ劇的勝運あるんや」と思ってましたw
その勝運にあやかろうと私も26日に張り切って行きましたが撃沈w
胴上げ見てしまいましたね(^^;;

私も「おめでとう」は言いませんでした。
もちろん東北楽天ゴールデンイーグルスの強さは今年何度も見てきましたし、その偉業を達成するまでのプロセスも真っ直ぐにではありませんが見てきましたが、だからこそ、東北楽天が日本シリーズに出られるまでおめでとうは敢えて封印です。

私なりのエールですし、もちろん、その言葉は今季は口にすることはない=ライオンズがCSを勝ち抜けるつもりでいます。

片岡選手面白いですよねw
軽快なトークの裏に
ほんとは繊細でいろいろ悩んでて、落ち込みやすい部分が見え隠れしているようですね。

ずっと怪我に苦しんできたここ数年、今年こそは最後の瞬間にグラウンドに立っていてもらいたいなと思います。

そして、あのキャラで秋山選手との絡みとか見てみたいですねw

次は10月2日、まだチケットもとってないし行けるかわからないのですが、仕事に目処着いたらドームに向かおうかと思っています。

行けなくても8日はチケットとったので行きます(^-^)
        
