スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『自信の秘訣』 ~岡本洋介インタビュー

2013/ 10/ 01
                 
(2013.09.29放送 FM NACK5サンデーライオンズ内の『バッジりヒーロー賞
今回は2人が受賞でまずは先週の京セラドームでのオリックス戦で勝ち投手、岡本洋介投手です)
         ・日曜日のオリックス戦、緊迫した投手戦でしたが振り返っていかがですか?

「自分のピッチング的にはストライクを先行できなくて苦しい部分もたくさんあったんですけど

それなりにというか、野手の方が逆転してくれたんでほんとに助かったというか、はい、感謝しています」


・やっぱり先発での勝利というのは大きかったですか?

「そうですね やっぱり自分が試合をしっかり作らないといけないという意識はあったんで

それが勝ちにつながって、チームも勝てたんでそれは嬉しいです」


・特にあの試合は毎回のようにヒットを打たれながらも最後の7回はしっかり三者凡退で終えましたが
あの回が最後だとか言われてはいたんですか?

「それは言われてないんですけど前回の先発の時にも点数をとっていただいた後に

とられるという形があったんで、そのオリックス戦でも点取られた後はしっかり絶対抑えたいなと思って気持ちをこめて投げました」


・今年は中継ぎでも先発でもフル回転で活躍されてますけど、一番今年ご自身で成長を感じる所はどこでしょうか?

「任された部分を自信を持って投げることをテーマにやってきたので

それは1回1回自信を持って投げるというのは少しずつできるようになって来たかなとは思います」


・杉本コーチや石井貴コーチに聞いても、技術以上に心の成長が大きいという話をしていましたがその辺りはありますか?

「そこはずっと言われ続けてた部分でもあったので、開き直りも含めて、自信を持つようにはしてます」


精神的な面での成長は

「石井貴コーチに勧められた本を読んだり、子どもが今年の3月に生まれて、帰るとそれだけでも楽しみがあって

しっかりしなきゃという気持ちがほんとに強くなった」


と、この後むつみさんからのレポもありました。

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
