
--/ --/ --
                 
                 
        

『自信はある』 ~浅村栄斗インタビュー

2013/ 10/ 02
                 
130930a (1)

130930a (2)

130930a (3)

130930a (4)

130930a (5)

(2013.09.30放送)
         130930a (6)
・なんと今回4回目ですよ 最多!

130930a (7)
「ありがとうございます 嬉しいですね」

・最近、バッティングがすごくよくなってきているというか、調子も上がって来てるんですけど、どうですか?

130930a (9)
「そうですね だいぶんよくなってきましたね」

・もう4番バッターが板についてきたんじゃないですか?

130930a (10)
「いやいや、まだ…まだですけど まぁだいぶん慣れてはきたんで、はい

このまま、もっと勝てるように頑張りたいですよね」


130930a (12)
・春先、キャンプでも今年は3割にこだわるということでしたがその時に描いてたバッティングの理想像に最近近づいてたんじゃないかと思うんですけどどう感じてます?

130930a (13)
「自分自身も、言ってほんとにここまで上手くいくとは思ってなかったので、正直

130930a (15)
前半戦に比べるとボールもよく見えてますし

130930a (16)
配球はちょっと変わってきましたけど対応できてるかなと思いますね」


・チャンスにものすごく強くなりましたよね

「そう…ですかね?」

130930a (17)
・だって打点がリーグトップで

130930a (18)
「う~ん 負けられない試合も続いてますし、

4番が打たないと負けるんで、そこは死に物狂いで今必死にやってます」


130930a (19)
・春先はそういう言葉も出てこなかったのが、今は4番、4番と言葉に出るぐらい、責任感もだいぶん出てきたような気がしますけど

130930a (20)
「そうですね、責任感はだいぶん出て来ましたね

自分がやらないといけない立場なんで、それと同時に責任感も出て来ましたね」


130930a (21)
・若いのにすごいですね

130930a (22)
「いやいや、プレッシャーは相当感じてますし

ましてや、中村さんも帰って来て、それでも4番を打たせてもらってるんで

プレッシャーは感じてますけど、いいプレッシャーの中で、いい緊張感の中でできています」


・そのプレッシャーを力に変えるのが一番の成長じゃないかと思いますけど

130930a (23)
「この打点もすごい自信にもなってきてますし、

その自信がそういう所に繋がってるかなとは思います」


・背番号3への思いは?

130930a (24)
「まだまだだと思いますけど、目標にはしている番号なんで、はい、

目標にはします」


・残り試合もっともっと活躍すれば来年、ひょっとしたら?

130930a (25)
「いや、まだ…まだまだだとは思います」

130930a (26)
・チームの目標はCSだと思いますが、浅村選手個人の目標を聞かせてください

130930a (27)
「打率ももっと残したいですし、.330ぐらい打ちたいと思ってますし

HRも30発打ちたいと思ってますし

打点も100と言わずに110、120と目指して頑張っていきたいんで

まずそこを目標にやっています」


・3割30本100打点、大きな目標ですけど自信あるんじゃないですか?

130930a (28)
「自信は、はい、あります!」

130930a (29)

130930a (30)

130930a (31)
「まだ全然CSに行けるの諦めてないので、ファンと共に一緒に戦ってください

よろしくお願いします」


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

あさむーのはじめてのおつかい
去年までは裕之兄ちゃんの上着の裾を掴んでついていった。今年は一人で信号待ちして荷物も全部持った。分からなくなったら兄ちゃんのしていたことを一生懸命思い出した。はじめてのおつかい、ちゃんとできた。
まだ大きな買い物が残ってる。兄ちゃんはいないけど、帰って来た兄ちゃんのお友達が一緒に行ってくれる。心強い。

行くぞCS!!
        
