
--/ --/ --
                 
                 
        

『七分』 ~野上亮磨インタビュー

2013/ 10/ 10
                 
130930n (1)
(2013.09.30放送)
         130930n (2)
・刈り上げして髪の毛短く

「そうです」

・なんか心境の変化?

130930n (3)
「気分転換ですね」

・それだけですか?

「それだけですw」

・なんか意味があってじゃなくて

「夏だったし、思いきっていこうかなと」

・似合ってますよ

「ほんとっすか?あざっす!」

・自分ではどうですか?

「いや~似合ってるって言われたのは、まぁ結構言われますけどw

恥ずかしいっす」


・え~そうですか?たぶんこれで…4、5人はファン増えたと思います いやもっとかな

「5、6人っすかね」

・いやもっと増えたと思います 後ろにおられるファンの方もたぶん…
130930n (4)

・あ、あんま見てないですね

「はい、見てないです、はい」

・じゃあ次

「はいww」

・どうですか?一年間ローテーション守って

130930n (5)
「そうですね 岸さん、牧さんのすごさがわかりますね

130930n (6)
こんなにしんどいんだっていう

130930n (7)
こんなに頑張ってたんだって感じてます」


・去年もローテーションで投げてましたが去年と今年違いますか?

「そうですね 全然違いますね

最初からローテで回らせてもらってるんでそれだけプレッシャーもありますし

しっかり投げないといけないっていう

気持ちも体力も結構きついですね」


・来年の話をするのもまだ早いですけど今後の課題はどんなとこですか?

130930n (8)
「ピッチャーとしての基本をもう一回見つめ直さないといけないんで

回の先頭だったり、無駄なフォアボール

味方が点取った後のイニングだったり

130930n (9)
そういったところをもう一回しっかりとやらないといけないんで

130930n (10)
それはまたこれからの課題としてやりたいと思います」


・去年と今年で心境や身体の変化はなにかありますか?

130930n (11)
「去年は当たって砕けろみたいな感じで思いきって行ったっすけど

今年はちょっと守りに入っちゃってるかなっていうのは多少あるとは思いますね、自分の中で」


130930n (12)
・野上投手、ポーカーフェイスが特徴だと資料に書いてあるんですが

「ははは…」

・どうですか?

「そうっすか?結構気持ち出しますけどね」

・あまり出てないですよ

「ほんとっすかw」

・これから石井投手コーチが鬼の形相でいつも投げていたんで…

「YOU TUBEで見ました」

・あれ見習ったらいいじゃないですか

130930n (13)
石井コーチ「無理無理!そういうタイプじゃない」

「タイプじゃないみたいですww」

・それも今後の課題ということで

「はいww」

・おしゃれな野上投手、ユニフォームの着こなしのポイントについて

「え~七分っすかね」

・七分?

130930n (14)
「アンダーシャツです

今これ長袖ですけど、試合の時は七分です

半袖で僕投げれないです

んで、長袖もちょっときつくって、んで半分の七分」


・今、ピッチャーとして大切にしていることは?

「ピッチャーというか…野球してる身として、道具は大切にしていますね、グローブは」

・グローブだけ?

「グローブ、スパイクは大事にしてますね」

・と、七分袖ですね

「七分袖です」

・それは抜けれないアイテム

「抜けれないっす 夏でも冬でも七分です」

・冬でも?

「はい 投げる時は七分です」

130930n (15)

130930n (16)

130930n (17)

130930n (18)
「選手、ファンの方たちと一緒に全部勝てるように一緒に戦っていきましょう

よろしくお願いします!」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

のがみん!
こんにちは。
千葉県民にはウレシイ記事です。
この番組映らないので…
ワタシが練習見学してたらのがみんのことガン見するのになぁ(笑)

そういえば、袖短めですね( *´艸`)
こだわってたとは…

CSでの活躍また楽しみにしてます!
        
