
--/ --/ --
                 
                 
        

『まだ終わりたくない』 ~岸孝之インタビュー

2013/ 10/ 11
                 
131007K (1)

131007K (2)

131007K (3)
(2013.10.07放送)
         131007K (4)
・前半戦と比べてピッチングが変わったのでは?

「だいぶん変わりましたね」

・言える範囲でいいんですけど

131007K (5)
「フォームがまず若干違うかなっていうのもあるし、

球の勢いというか、フォームを変えたことによって球の勢いも違うかなと思います」


・フォーム変えると違います?

131007K (6)
「ほんとびみょ~な所なんですけど

映像見た限りはちょっと違うなぁと思います」


131007K (7)
・岸投手、前半苦しんでましたもんね

「はい ほんと面白くなかったですね

僕一人だけ」


131007K (8)
・でも今は僕一人だけ…じゃないですか?

「んなことないっすねww

やっぱ応援はしてますけどね

あの~野上は中継ぎで10勝行きましたけど

牧田もそうだけど十亀にも10勝行ってほしかったなっていうのはあります」


・最低限の目標の二桁は達成できましたね

131007K (9)
「開幕前に15勝とか言ってましたけど

何とか10は行けてよかったかなと思います」


・今季印象に残った試合は?

131007K (11)
「やっぱ開幕戦ですかねww

131007K (12)
初めてだったので、凄く緊張したなぁっていう

あと勝ちたかったなっていう

そういう悔しい思いなんですけど

やっぱり一番印象に残ってる試合かなと思います、僕の中では」


・気の早い話ですけど来年開幕投手だったら?

131007K (13)
「もちろん同じ過ちはしたくないですし、勝ちたいなと思います」

・先日引退発表された石井一久投手との思い出は?

131007K (14)
「思い出…よくカズさんが友達、友達、言ってくれるんですけどそんな…

先輩からそんなこと言われてすごい嬉しい、

友達みたいな感じで遊んでた思い出がたくさんあります」


・遠征先で食事とかも?

「そうですね 遠征先ではよくご飯に連れて行ってもらったりして」

・もし投げられるなら投げてみたい球種は?

131007K (15)
「フォーク

フォーク投げてる投手はすごい簡単に抑えてるようなイメージが僕の中であるので

あれ投げられたらもうちょっと幅広がるかなぁと思って」


・試したことは?

131007K (16)
「あります

ちょいちょい遊びで試したりするんですけどやっぱり無理ですね」


・試合では?

「1年目ちょっと投げましたけど

難しかったのでそれならチェンジアップを練習しようと思いました」


・岸投手が思うエースの条件は?

131007K (17)
「エースの条件…今年で言ったらマー君みたいな

131007K (18)
ああいうピンチで抑えてそして負けないっていう

131007K (19)
負けないっていうのが一番大事かなと思います」


・マー君一人でどんだけ貯金あるんだよと言う

131007K (20)

131007K (21)
「そうですねw ここで勝ってほしいという試合で勝てるっていうのがすごく大事かなと思います」

131007K (22)
・CSではどんな投球を?

「いや、もう勝てれば…勝てれば何でもいいですw」

・でも何かあるんじゃないですか?思い入れみたいな

131007K (23)
「CSというか日本シリーズに行きたいなと思います

まだ終わりたくないので

カズさんにもそういう所に来てもらって

そこでなんか胴上げなりなんなりカズさんをしたいなという

なるべくカズさんと長くできたらなと思います」


131007K (24)

131007K (25)

131007K (26)

131007K (27)

131007K (28)

131007K (29)

131007K (34)

「ほんと残りわずかですけどみんな諦めてないので

みなさんも諦めずに僕たちと一緒に戦ってください

お願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
