
--/ --/ --
                 
                 
        

『2013年クライマックスシリーズ1stステージ試合前』

2013/ 10/ 19
                 
131014dc (1)
(2013.10.14放送)
         131014dc (2)
2013年10月11日 西武ドームではCS1stステージへ向け、前日練習が行われました

131014dc (3)

131014dc (4)
チームも8連勝で最後を締めくくったここともあり、雰囲気はピリピリしたものではなく

131014dc (5)

131014dc (6)

131014dc (7)
リラックスした様子でした

131014dc (8)
渡辺監督は先発メンバーについて

「シーズン終盤と変えない 変えようがないでしょう」

と断言

8連勝オーダーで戦うことを発表しました

131014dc (9)
そして、1戦目の先発を任されるこの投手は

131014dc (10)
「開幕戦はちょっとダメだったので

シーズンのこのいい流れで明日もしっかりとしたピッチングができて

チームが勝てるように頑張りたいなと思います」


131014dc (11)
練習終了後は共同記者会見が行われ、渡辺監督と栗山選手が出席しました

131014dc (12)
「ほんとに五分と五分の戦いになると思っています

伊東監督になられてチーム自体も昨年までとは変わりましたし

うちも昨年以上に骨太のチームになっていると思います

とにかく短期決戦3試合だけなんで負けた方が今シーズン終わりなんでね、

悔いの残らないように一生懸命頑張りたいと思います」


131014dc (13)
「僅差のゲームがすごく多かった今シーズンだったというイメージがあります

とにかく相手より1点でも多く取れるように、打者の方はしっかり頑張っていきたいなと思います」


131014dc (14)

131014dc (15)
いよいよ明日から、熱い戦いが始まります

131014dc (16)
12日、1戦目スタジアム入りする栗山選手に話を聞くことができました

・いよいよですね

「はい、頑張ります、はい」

・表情が引き締まっていい感じですね

「ホントですかw」

・やっぱり気合入りますよね

「そうですね 気合、多少緊張の方が大きいかもしれないですけど

その辺は思いきってやっていきたいなと思います」


・シーズン終盤を非常にいい流れで終えてCSにいい形で入れると思いますが

「その通りだと思います 勢いを持って、しっかりCSに入っていけると思いますんで

その辺はファンのみなさんも十分に楽しみにしていただいて、大丈夫だと思います」


・試合楽しみにしています

「はい、頑張ります!」

131014dc (17)

131014dc (18)

131014dc (19)

131014dc (20)

131014dc (21)

131014dc (22)

131014dc (23)

131014dc (24)

131014dc (25)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
