スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『一生聞けないぐらい』 ~坂田遼インタビュー

2013/ 10/ 20
                 
1310As (1)
(2013年10月前半放送)
         1310As (2)
・待ちに待った坂田選手の登場です

「はい ありがとうございます」

・以前、お話伺おうと思ってた時にその矢先に怪我があったので

「ああ…はい」

・視聴者の皆さんも坂田選手のインタビューを待ちに待ってましたので

「いや、そんなことないです、はい」

・そんな謙遜してww

「そんなことないです」

・8月下旬に1軍に戻ってきて、再び試合に出ていかがですか?

「ほんと野球できる喜びを感じて毎日毎日楽しくやってます」

・その瞬間を待ってましたもんね

「そうですね 早く復帰して野球したいなという気持ちがあったんで

すごい今楽しいですね」


・怪我した時は好調で成績を残してた時でしたがあの時はどうでしたか?

「いやぁ正直悔しかったのはありますね

調子いい時というのもあったんで、また今年も怪我してしまったっていう思いがすごく強くて

まぁほんと残念でしたね」


・その肩を脱臼した阪神戦で『またやっちゃった』というコメントを残しました
一度やると、二度三度やる怖さはありますか?

「脱臼は初めてでしたけど、クセになるという話は聞いていたんで

焦らずにじっくり固定して治るのを待つのが大事だと思ったんで

今は問題なくできます」


・その3ヶ月間は長かったですよね

「そうですね あっという間に夏も終わってたって感じなんでほんとあっという間でしたね」

・戻ってきた時のファンの歓声っていかがでしたか?

1310As (3)
「いやぁほんとすごい嬉しかったですね

あんな、ほんとファンの方の声援は多分、一生聞けるかないぐらいの」


・そんなww 

「そのぐらい大きい声援だったんで

いや自分でもほんと感動して嬉しかったですね」


・その3ヶ月間が苦しかったからこそファンの声援が嬉しかったんですね

「そうですね ほんとありがたかったです」

・CSを争うライオンズには頼もしい存在ですけど近況はいかがでしょうか?

「戻ってきたのはいいんですけどなかなか思うような結果も出せてないんで今は

残り12試合となりましたがしっかりチームのために

今までできなかった分、しっかり貢献して力強いバッティングを見せていきたいです」


・でも復帰後はすぐにお立ち台に上がるほどの活躍されてましたね

「ちょこちょことは打ってたんですけどその後がなかなか続かなくて」

・そういった調子の波は難しいものがありますか?

1310As (5)
「なかなかバッティングはうまくいかないなというのは今まで野球人生やってきて常に思いますね」

・どんな好調の選手でもいつか下がってくるということがありますもんね
そこをキープするために何か変化を付けたり変えたりしてるところはありますか?

「ちょっと今は何ですかね、いろいろ考えているんですけど

考えすぎも良くないのかなという所もあるんで

シンプルにやっていきたいなと思います」


・バッティング面で変わったという所はありますか?

「変わった所…打ってる時は何も考えずに楽しくできてたんですけど

打てなくなると少しこうじゃない、ちょっと違うんじゃないかと変な考えが打席の中で思ってしまうことがあるんで

それさえなくなればまと

楽しんでやりたいですね これからは」


・考えすぎちゃうともう…

「そうですね 絶対もう」

・結果に繋がらなくなる

「気付いたらボールが来てるとかあるんで

ほんと楽しんでやりたいです これからは」


・1戦も負けられない戦いの中だとより一層プレーも委縮したりしませんか?

1310As (6)
「全て、走塁とか守備の面でも1球1球が大事になってくるんで緊張感あって、しっかりやっていきたいですね」

・そういった時怖いなと感じることはありませんか?

「怖い…さすがにありますけどね、ちょっと

満塁の場面で守ってて

わぁ~ここで飛んできたらどこ投げる?どうするか?みたいな

その緊張感があるのもすごいいいとこなんでプロ野球の

それをしっかり楽しみながらやっていきたいですねこれからも」


・坂田選手ほどでも恐怖心とかがあるんですね

「そうですね 結構ありますね」

・チームは坂田選手が戻って来てから、片岡選手、中村選手と頼もしい選手も戻って来ました
最近のチームの雰囲気はどうですか?打線も繋がってきましたね

「ほんと頼もしい先輩方が戻ってきてすごいチームも活気づいてますんで

ほんとすごい素晴らしい先輩たちだなと

自分も見習いたいですね

あのような方たちに少しでも近づけるように」


・逆に私たちは坂田選手のその性格を見習わないといけないなというぐらいです

「ほんとですか?」

・ほんと純粋で優しいですし

1310As (7)
「そうですね、はい」

・そうですかww

「はいww」

・チームはCSに向けて戦ってますが選手は個々に来年に向けた自分の居場所とかポジション争いも考えることも?

「そうですね 今年も大事ですけど今は

来年にも必ず影響は出て来るんで僕もしっかり結果を残して

これからのチームに必要とされる選手になっていきたいです」


・シーズン残りわずかとなりましたけどもその残りわずかなシーズンの目標は?

「CS出ることをまず目標に頑張っていきます」

・その時は1軍の試合に出て

「そうですね その瞬間に立ち会えたらなと思います」

・胴上げの瞬間とかにいたいですよね

「味わいたいんでいたいですね」

・では最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします

1310As (8)
「残り1戦1戦すごい大事な試合が続くと思いますがファンの皆さんの声援がより一層大事になってくると思います

これからも応援よろしくお願いします」


・ありがとうございました ちなみに自分で一日よくできたと思う時のご褒美とかありますか?

「ご褒美っすか…最近甘いもん食べてますね」

・あはは キャラクターのままですね

1310As (9)
「ほんとっすかぁ?まぁアイスとか」

・HR打った時とか、活躍した時は

「ちょっとまぁ夜とかになってもまぁいいかなぁぐらいな

プリンとか

ガリガリ君のリッチバーとか」


・女子ですね

1310As (10)
「女子です、ほんとに

甘いもんばっか食べてますw」


・それが力になりますからね

「そうですね 次の日も頑張ろうとまた思いますね」

・これからも頑張ってください

「はい ありがとうございました」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

歓声
8月30日の坂田選手の復帰となる試合を観戦してきたんですが、確かにすごい歓声でした。
私はFVで観ていたので、代打でネクストに坂田選手が入ったのが見えた時に、YAHYAHYAHが流れる前に拳を突き上げましたw
(盛り上がる登場曲だったので、来年は戻せるといいなぁと願います。)

個人的に坂田選手のスイングが大好きです。
振りぬいたあとのバットが「ブルン」(ぐるん?)となる感じが格好いいなぁと思いながらいつも観ています(伝わるかな・・・w)
復帰してから調子が上がらない時期があったけど、来年はフルに活躍してほしいですね~。
        
