
--/ --/ --
                 
                 
        

『浅村から森へ』

2013/ 10/ 26
                 
(2013.10.25 LEX 飯塚アナ)
         練習はこの日も軽め

グラウンドをいっぱいに使っての20分間走

ランニングからジョギングに変えて、またランニングに変えたりというインターバル走

どうしても遅くなってしまうのが中村剛也

中村は

「これ時間でしょ?距離じゃないでしょ?コーンなんか嫌いだ」

と言いながらコーンの内側を走っていた

周回遅れや抜きも出る中

炭谷が浅村に

「しれっと『1周抜きました』みたいな顔してるけど、一緒やからな」と声掛け

昨日のドラフト後すぐに大阪桐蔭の西谷監督が浅村の元に電話

「おう、打点王」

という言葉の後に

「森に代わるぞ」

森がすぐに出て

「よろしくお願いします」

浅村も

「お互いに頑張ろうな」

と声掛け

浅村は

「高校からプロに入るといろいろと気を遣って自分のペースでできないこともあるかもしれないけど変えないことが大事

自分のバッティングである強く打つ、

それを大事にしながらいろいろと考えていってもらえれば充分じゃないか

今でもバッティングのパワーと柔らかさ、素晴らしい技術があるんで


中村さんと一緒に3番4番5番を打っていきたい

自分も抜かれないように頑張ります」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
        

コメント

        

        
