スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『投球スタイル再確認』 ~相内誠インタビュー

2013/ 11/ 02
                 
201310Ba (1)
(2013年10月後半放送)
         相内誠投手にお話を伺います よろしくお願いします

「よろしくお願いします」

・1年目のシーズンを振り返るとどんなシーズンでしたか?

201310Ba (2)
「最初はボールボーイとかずっとやってて、今シーズン投げられたらいいなと思ってトレーニングやってて、

でもここ最近、短いイニングですけど投げさせてもらって

結果はまだちょっといい成績残せてないですけど

でも昨日もそうですけど同点の場面での終盤で投げさせてもらったりとかして

1年目にしては贅沢な経験させてもらっているかなって思います」


・8月に実戦登板を果たしましたが久々に投げられた時ってどうでした?

「いやぁ~高校生の時は試合で緊張するってことがあまりなかったんですけど

その時はす~ごい緊張しちゃったっすね、ははっ」


・その中で得られたことってありました?

「ありましたね 得られたというか、課題が見つかったっていうか

やっぱり、自分の投球スタイルがはっきりしたというか

あまり球速も速い方じゃないので、コントロールとか変化球という自分のスタイルを再確認できたかなっていう」


・ライオンズというチームには慣れました?

201310Ba (3)
「そうっすね 思ってたより先輩とかみんな優しい人ばっかりなんで、まぁ結構慣れたと思います」

・すごく先輩たちに可愛がってもらってますよね

「よくしてもらってると思います」

201310Ba (4)
・身長が高いですけど、体つくりは重点的にやってますか?

「やってます もうちょっと体重増やせばもうちょっと重い球も投げられると思うし

もっと力強い球を投げられると思います」


・ファンのみなさんへメッセージをお願いします

201310Ba (5)
「今シーズン残り少ないですけど一生懸命練習に取り組んで身体を少しでも大きくして

来年には開幕1軍ぐらいの勢いで頑張っていきます

応援よろしくお願いします」


・これからも頑張ってください 期待しています

「ありがとうございます」

・ちなみに初めての取材どうでしたか?

201310Ba (6)
「あ~…緊張する…」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

頑張れ!
甘口さん、こんにちは。 相内君、真っ黒ですねえ。練習、頑張ってるんだなと思います。入団に際して、色々ありましたが、糧にして頑張って欲しいと思います。
ろんさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

相内君はとにかく入団できてそして投げられるようになったのが本当によかったなと思います。

素材としては確実にいいものを持っているはずですからこれから一つずつステップを踏んで頑張ってほしいですね。
        
