
--/ --/ --
                 
                 
        

『大きくなりました』 ~佐藤勇インタビュー

2013/ 11/ 03
                 
131021LCs.jpg

131021LCs (1)
(2013.10.21LCの続きです)
         131021LCs (2)
・他の選手や首脳陣が言ってるんですけど『身体が大きくなった』と

「はい」

・どのくらいの時期から?

131021LCs (3)
「え~っと春のキャンプ終って、埼玉帰った時ぐらいから徐々に大きくなりました」

・それは個人的にいろいろ取り組んだりして?

「キャンプでたくさん食べてそれで帰って来てちょっと体重が増えたと感じました」

・ウエイトトレーニングとかも?

「はい、やりました」

・入団した時より体重はどのぐらい増えましたか?

「7kg増えました」

・一回りというか二回り、三回りっていう感じで

「そうですね」

・それだけ急に大きくなると動きが鈍くなったりもしますがそういうのは全くなく?

「まぁ…ちょっとあります」

・でも身体は自分としては動いている感じですか?

「まぁ、はい」

・入団時に一番欲しいものを聞かれて、なんと答えたか憶えてます?

131021LCs (4)
「…球速」

・そうですよね 今どんな感じですか?

131021LCs (5)
「今…149まで行きましたね」

・高校の時のMAXは?

131021LCs (6)
「143です」

・それは体重が増えたことも関係していますか?

131021LCs (7)
「ありますね 高校の時も体重上がれば球速上がってたんで」

・そういった意識で

「ウエイトとかやってました」

・ウエイトは種目でいうと、上半身下半身、どこの重点を置いてやってますか?

「主に下半身が多いですね

上半身はあんまり…やるのはやるんですけどそんな負荷をかけないでやっています」


131021LCs (8)
・今年入団してからピッチングコーチにかけられた言葉でなにか憶えている言葉ありますか?

「いやぁ…特にないっすねぇ」

・ないっすかww

「最近はスライダーがよくなってきたので、それでちょっと褒められたっていうのはあります」

・横田コーチにはアドバイスもらいますか?

「時々、ブルペン入っている時とかにフォームに関してはちょっと言われたりもします」

・具体的にどんな

131021LCs (9)
「ピッチャーってみんな真っ直ぐ、こうやって投げてるんで、そこを意識しろっていうか、腕を逃がすというか」

・フォロースルーのことのアドバイスですね

131021LCs (10)
「順調に成長してると思います

ストレートは大変素晴らしいものがあるし、

まだ18歳で、真っ直ぐだけなら上でも通用すると充分思います

ただ、まだまだ変化球ではやるべきことはたくさんあるんですけど

大変楽しみな投手であることは間違いないと思います」


・フェニックスリーグ、そして来季への目標をお願いします

131021LCs (11)
「フェニックスリーグでは、しっかりたくさん勉強して、

来年まずファームで先発ローテを回って、

来年こそ1軍に上がれるように頑張りたいと思います

よろしくお願いします」


(番組はこの後、土肥さんのフォーム解説
今回は佐藤と相内です
内容は割愛しますが、せめてフォームの連続写真だけでも)

佐藤勇
131021LCs (12) 131021LCs (13) 131021LCs (14) 131021LCs (15) 131021LCs (16) 131021LCs (17) 131021LCs (18) 131021LCs (19)

相内誠
131021LCs (20) 131021LCs (21) 131021LCs (22) 131021LCs (23) 131021LCs (24) 131021LCs (25) 131021LCs (26)



131021LCs2 (1)
(その後渡辺監督辞任会見の様子)

(エンディング)
131021LCs2 (2)

131021LCs2 (3)

131021LCs2 (4)

131021LCs2 (5)

131021LCs2 (6)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
