
--/ --/ --
                 
                 
        

『伊原監督就任会見、秋季キャンプスタート、ドラフト』

2013/ 11/ 03
                 
(2013.10.28放送)
         131028LC.jpg
まずは伊原新監督の就任会見より

・監督就任を要請された気持ち

「新聞の方が先行されましたんでね、

実際自分が候補として挙がってましたから

本心はもう一度お世話になった所で力になれたらなという気持ちは重々ありましたから

気持ちの中では本当に嬉しかったです」


・今シーズンのライオンズを見て

「骨太でずっとやってましたけどね、相手が田中マー君ですか、あまりにもちょっと異常ですよね

異常というかいまだに勝ち続けてますからその牙城を破らないとなかなか難しいものがあります

でもチーム全体としてはすごくいい戦いをしてきたなと思います」


・どのようなチームに?

「西武の伝統である守りから入って点をやらない、その中で隙を見つけて隙をついて

僅差のゲームを確実にものにしていく野球ですね」


・キーマンは?

「全員です レギュラーだろうと控えの選手だろうと全員が持ち場で仕事をしてくれないと

キーマンがどうだと言ってもできませんね」


・目標は?

「優勝だけです」

・ファンのメッセージは

「優勝します」


131028LC (1)

131028LC (2)

131028LC (3)
10月23日秋季練習スタート

131028LC (4)
伊原監督の挨拶

131028LC (5)

131028LC (6)
初日は軽めで終了

131028LC (7)
「選手は素直な選手ばかりです

みんな野球小僧でやってきたのでハートは純真だから

その中で自分の主体性は持ってますからそこが個性によって違ってきますけど

でも根は皆野球小僧ですから」


131028LC (8)

131028LC (9)



131028LC (10)
10月24日はドラフト

131028LC (11)
ライオンズは森友哉捕手の単独指名に成功

甲子園通算5HRの打てる捕手です

131028LC (12)
今年の指名選手です

2位の山川選手はスカウトによると

「右の大砲 将来のクリーンナップ候補」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
