
--/ --/ --
                 
                 
        

『ウィンウィン誕生裏話』 ~鬼崎、秋山、星グループトーク

2013/ 11/ 10
                 
(続きです)
         131104LC2 (1)
鬼「星さん印象に残ってるゲームあります?」

星「なんだろうねぇ」

131104LC2 (2)
秋「退場したの去年ですもんね」

星「おい!」

鬼「あ~ありましたね その時のVTRは…ない」

131104LC2 (3)
星「出ない…これっていう試合よりは、最後の追い上げでしょ!」

鬼・秋「あ~…」

星「出てないんだけどさ!」

鬼「怒涛の追い込み」

星「あれはね、ベンチで準備してる側にとってもね」

秋「ずっと僅差でしたからね 誰がどこで出るかわかんなかったっすからね」

131104LC2 (4)
鬼「結構…しんどかったよね、あの試合 しんどくなかった?」

秋「僕、あんまり…その時試合出てましたっけ?」

鬼「出てたでしょ!」

秋「あんまり貢献した感じがしないんですけど」

鬼「いたいたいた いっぱいスーパープレーしとったセンターで」

秋「中村さんと片岡さんに挟まれながら、浅村とか
栗山さんの流れで、一個飛んで、6みたいな」


星「弾みつけたっていうことで」

鬼「そうでしょう?一回沈まないと飛べないっすから」

131104LC2 (5)
秋「飛んでね~もん」

星「だいぶんしゃがんだね、秋山ね」

秋「しゃがみ続けた」

星「でもあれはすごかったね」

秋「そうですね」

鬼「あの追い上げがあって2位まで食い込んだんですからね」

秋「よかった」

星「結局一個でも負けてたらダメだった そういうことでしょう?」

鬼「そうそう 崖っぷちから始まった」

星「CSも危なかった」

鬼「さすがチーム力が一丸となった勝利でしたかね」

131104LC2 (6)
星「あれは、12球団で一番強いなっていう感じがしたね ん?(秋山を見て)」

鬼「出たね、今」

131104LC2 (7)
秋「優勝したいな…」

星「したいよ!」

鬼「ファンのみなさんもみんなしたいんだよ、それは 来年しましょうよ」

秋「そうっすよね」

鬼「この悔しさを…さぁ続いてのテーマ 今年チームで流行ったこと
これね、考えたんですけどね、ありました?」


秋「片岡さんがやりだしてウィンウィンはチームとしては浸透しましたね」

鬼「まぁそれは間違いないね」

131104LC2 (8)
秋「栗山さんもやらない時もあったけどw」

鬼「まぁやってくれて」

131104LC2 (9)
秋「後半はやってくれて…いろいろとアレンジがあって」

星「オリジナリティがあったりね」

鬼「あったねぇ」

131104LC2 (10)
星「秋山なんかやったっけ?」

131104LC2 (11)
秋「みんなはずいぶんアレンジしてるなぁとは思ってたんですよ」

星「でもさ、あれさ、最初出てなかったでしょ?」

鬼「はい」

131104LC2 (12)
星「やりたいなって思ってたでしょ」

鬼「すっごい思ってました」

星「ね、ベンチでもう、こう…」

131104LC2 (13)
鬼「ベンチ側のこれじゃなくて、塁上でのこれが気持ちいいやろうなぁと思ってましたよ」

秋「初打点の時やってたんじゃないですか?ライオンズに来た初打点の時」

鬼「やったね」

秋「オリックスの時 やりましたよね」

鬼「秋山が還って来てくれた時」

秋「鬼さん2番に入った時でしょ
星さんは今年は」


星「1回やった」

秋「1回やりました? じゃあとりあえずは」

131104LC2 (14) 131104LC2 (15) 131104LC2 (16)>
131104LC2 (17) 131104LC2 (18) 131104LC2 (19)

星「やりたい気持ちが早すぎて、やったら早すぎたのよ
だからテレビに全然映ってなかった」


鬼「あははは」

秋「あ~…」

星「映像残ってない」

秋「大丈夫っすよ、ベンチでは…」

鬼「あれはベンチとのやり取り的なとこあるんで」

星「だから最初からやってたでしょ?やってないでベンチにいた人間にしたら早くやってみたいことだったね」

秋「交流戦の時にようやく正式名称が決まって」

星「そうか…」

秋「そっからなんで」

鬼「そうだ」

131104LC2 (20)
星「選考いた?選考会議」

秋「いましたいました!いたけど…
いっぱいありましたよ ウィンウィンバズーカとか」


鬼「ウィンウィンバズーカ?」

秋「ビクトリービームとかいろいろ…ワキワキとか」

鬼「ワキワキw」

131104LC2 (21)
秋「そういうのの組み合わせでウィンウィンがいいんじゃないかってなって」

星「結構来たんだよね、応募数がね」

131104LC2 (22)
秋「ありましたね 浅村がハッスルライオンズがいいってず~っと推してたんですけど」

星「ww」

131104LC2 (23)
鬼「ハッスルライオンズ!ハッスルハッスル」

秋「みたいな」

鬼「なるほどね」

秋「採用されず、結局」

鬼「ははは…」

(トークは来週にも続きます)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
