
--/ --/ --
                 
                 
        

『そういう自覚』 ~岸孝之インタビュー

2013/ 11/ 10
                 
130429k (1)

(シーズン中に書き起こせなかったLCもこのオフ中にできるだけやりたいなと思います
2013.04.29放送より)
        

130429k (2)
・開幕投手はいつ頃言われましたか?

130429k (3)
「OP戦の…開幕から2個前のOP戦が終わった時です

2週間ぐらい前です」


・言われた時の感想は?

130429k (4)
「いや…ありがとうございますと」

・やっと俺に回って来たなと

「…まぁ…はい」

130429k (5)
・言っていいんですよww

「はい…嬉しかったです」

・言われてからの2週間どういう気持ちでした?

「ほんとにすごく楽しみにしていたので緊張と言うのは意外にしなかったなぁと

早く来てくれないかなという思いは強かったです」


・気持ちが高ぶってました?

「はい 試合始まるまで、いつもと変わらず変な感じはありましたけど」

・マウンドの立てば普段と変わらず?

130429k (6)
「変な力が入っちゃって、次の日、変な所が張ったりしてましたね

首だったり、こんなとこ張るかぁ?って所が張ったりして」


・余計な所に力が入ってたんですかね

「だと思います」

・それだけ開幕投手というのは大変なもんなんですね

「どうしても勝ちたいなっていう、はい」

・初勝利が4月19日、おめでとうございます

「はい ありがとうございます」

・ちょっと時間かかったけど長かったなと思います?

「長かったです な~んか、寝る前とかよく考えちゃったりして」

・結構他のローテの投手は簡単じゃないですけど、勝ったりしてて

「そうなんですよ そんなに抑えられるのかなっていう、

どうやったら抑えられるんだろうなっていう感じでは見ていました」


・焦りはなかったですよね?まだ始まったばかりだし

「そうですけど、さすがこないだの札幌は負けたらどうしようというのはほんとにありました」

・自信はありましたよね?

「はい 札幌は球場の中でも投げやすいと思ってたので、悪い方向には転がんないんじゃないかなという気はしていました」

・修正とかはされたんですか?

「フォームのセットに入った時の立ち方だったり、そういう所は意識しましたけど他は特に」

・さすが実績のあるピッチャーは違いますね

「スコアラーの方といろいろ話をした結果、ちょっと違うんじゃないかという話になったんですよ」

・それがエースの自覚ですかね

「まぁエースかはわからないですけど、それは思ってないですけど

僕と牧田以外、みんな年下なので、そういう自覚は持ってやりたいなと思って」


・今シーズンの目標は

「数字だと15勝はずっと言ってるので、まずこの借金を返して

そこからまたスタートしたいなと思います」


・これから投げる試合全部勝てば20勝ぐらい楽勝ですもんね

「頑張ります」

・イケるでしょ!

「頑張ります」

・いいよ、言っちゃって

130429k (8)
「あははww」

・もうちょっと!

「はい まぁ…15勝!」

・20勝、20勝

130429k (9)
「20勝頑張ります」

・20勝できると思いますのでぜひ頑張っていただきたい

「はい ありがとうございます」

130429k (10)

130429k (11)

130429k (12)
「GW始まりますが、みなさんが楽しめるように、僕らも頑張りたいと思います

よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
