
--/ --/ --
                 
                 
        

『簡単に見えるように』 ~大崎雄太朗インタビュー

2013/ 11/ 16
                 
131111LCo (1)

(2013.11.11放送)
        
131111LCo (2)
・今シーズンを振り返って

131111LCo (3)
「まぁ…よかったのか悪かったのかわかんないですけど、

終盤1ヶ月ぐらいは力になれなかったので、自分の力があんまなかったと思って

今は前向きに練習に励んでいます」


131111LCo (4) 131111LCo (5) 131111LCo (6)
131111LCo (7) 131111LCo (8) 131111LCo (9)
131111LCo (10) 131111LCo (11) 131111LCo (12) 131111LCo (13)
・8/17には楽天戦でサヨナラヒット

「今までの少ない打席数から3回サヨナラ経験してるんで、そういう場面に出くわす確率は比較的多いのかなとは思うんですけど

いい経験させてもらったなと思っています」


・そういうチャンスに巡り合うのも運だし、そこで打てるのもすごいことだと思います

「たまたまいい所転がってると思うんですけど、ほんと出くわせる幸運があっただけだと思います」

・バッティングも攻撃的なので、僕はすごく大崎選手好きなんですけど

131111LCo (14) 131111LCo (15) 131111LCo (16) 131111LCo (17) 131111LCo (18) 131111LCo (19)
「結果残したかったんですけど、トータルで言うと.250だったんですけど

よかったのか悪かったのか自分でもよくわからないのですけど

1年間1軍にいられなかったってことは戦力としては年間通してなれなかったのかなと自分では受け止めています」


・終盤ファームに行って思ったことが今の自分に繋がってるんですかね

131111LCo (20) 131111LCo (21) 131111LCo (22)
「練習に関しては圧倒的にやってたと思うし、

いつユニフォームを脱ぐ形になっても後悔しないような形で終盤の1ヶ月は日々ベストを尽くしたと思います」


・レギュラーを獲るためには何が必要だと思います?

131111LCo (23) 131111LCo (24) 131111LCo (25)
「打撃が上がって来ないと、持ち味が出てこないと思うんで

それに付け加えてバントだったり、要求されたものに関しては100%に近い形で簡単にやれるような選手になっていきたいなと

難しいんですけどバントもエンドランも

でも傍から見て簡単にやってるように見えるように、やっていきたいなと思います」


・南郷キャンプが始まりますが、課題はその辺ですか?

「はい あとは身体鍛えて、体力付けてという所だと思います」

・南郷キャンプでの楽しみは何ですか?

「自分はゴルフ少し始めたんで、始めたというか、キャンプ中もやろうかなと思ってるんでゴルフと

食事ぐらいしかないんで、食事は美味しいですし、食事とゴルフだと思います」


131111LCo (26)

131111LCo (27)

131111LCo (28)

131111LCo (29)
「来年は来年で、今年出てたレギュラーがシャッフルされて、少し変わって来るとは思うんで、

自分はそこに少しでも入って行けるように、ベンチにまずいられるように、頑張ります!

応援よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
