スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ムチムチのパンパン』 ~南郷キャンプレポ

2013/ 11/ 19
                 
(2013.11.18LEX 斉藤一美アナ)
        
今日も青空が広がりました

ただし、冷たい風が強く吹き続きまして、黒川コンディショニングコーチの指示の下、

アップの強度を少し弱めなければならないほど、このキャンプ一番の肌寒さがグラウンド一面に広がっていました

今のライオンズではもはやベテラン扱いを受けるようになってしまった3人、

キャプテン栗山、アーティスト中村、エース岸は宿舎で昼食をゆっくりとった後、

午前中の飛行機で東京に帰ってしまいました

残り3日間の練習参加を免除された形ですね

いつも元気な熊代聖人、球場に到着してからあまりにも顔色が悪かったので

「僕はやります」という本人をなだめて、練習に参加しないままホテルへ逆戻りとなりました

体調不良、お腹に力が入らなくなったようですね

CS敗退後、フェニックスリーグで自らを見直した熊代は

「ライトのレギュラーを獲るためにもう一度身体を作り直す」

と意気込みまして、この南郷キャンプまでの丸1ヶ月間ず~っと宿舎から球場までの、往復5kmあまりを

早朝と夕方にランニング、そして試合と練習の前後では宮地コーチから課されたトレーニングメニューをみっちりこなし

1日3回のプロテイン他、サプリメントの摂取を続けることによって脂肪を付けずに体重2kgの増量に見事成功しました

今、熊代のユニフォーム姿を見るとムチムチのパンパンでビックリしますよ

だから今回の体調不良は明らかに疲労からくるものなんですね

大事には至っていないので明日から復帰しますが、プロテインはちょっとお預けになってしまいますね

南郷キャンプ今日はシートバッティングが行われました

テスト生の外国人投手、右のモック、左のロペスが登板しています

モックは立ち上がりから7球連続ボール球だったんですが

伊原新監督が「う~ん」(←一美さんによる伊原監督のものまね、微妙)

と不機嫌そうに唸った直後から内容ががらりと変わりました

金子がボール球を空振りして助けてしまった節はあるものの、

打者7人に対してノーヒットピッチングを披露しています

MAX144km/h、伊原監督も「球、速いなぁ」(←ものまねちょっと似てきた)

と満足そうでした

ロペスは清川コーチいわく、

「左バッター相手に斜めの角度がついたいいボールを投げる点が魅力的

モックもロペスも見るべきものはあった」


と一定の評価を与えていました

バッターで目立ったのは打者転向から丸1年が経過しました木村文紀です

生まれて初めてバックスクリーンへ放り込む豪快な一発を左のロペスからかっ飛ばしました

まぁ~美しいアーチでしたね

「変化球、変化球で2ボールナッシングで相手はテスト生、絶対にストライクが欲しい場面

真ん中真っ直ぐ一本に絞った

手応えは完璧」


と話すように配球も読みまして、思惑通りに打った快心のHRでした

木村は濃いラテン系の顔つきでニックネームはカルロスです

伊原新監督も「カルロス、やるなぁ 昨日のロングティーもよかったけど、カルロス…いいなぁ」(←ものまね さらに似てきた気もw 聴いていた松島アナも思わず吹き出す)

とご満悦でした

ライトのポジション争いがすでに熾烈を極めているライオンズですね

明日は南郷で13時半から広島東洋カープと練習試合です

先発ピッチャーは清川コーチが最も期待する右のサイドハンド藤原良平で

最低5イニング、できれば6イニング

リリーフで小石、松下、平野を起用する予定です

ゲームリポート明日もお楽しみに

(この後岡本洋介のインタです)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
