スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『追い込みます』 ~木村文紀インタビュー

2013/ 11/ 20
                 
(2013.11.19 LEXの続き ・は飯塚アナ)
        
・秋の南郷キャンプでの課題は?

「とにかく、僕の場合は来年に繋がるために全てをレベルアップさせるように、このキャンプにも取り組んでいるところですね」

・今、立ったままインタビューしていますが…

「んふふふ」

・これは座るとかなり下半身に張りがあるから?

「いや、そういうつもりじゃないっすけど、立ってる方が楽かなと思ったのでw」

・座ると立ち上がるのに、下半身の張りが?

「そうですね」

・そのぐらい追い込んで

「追い込みますよ 来年は1軍でバリバリやりたいんで」

・今年野手に転向して3安打

「今年1年間は上に上がることはないなと思ってて、

しっかり2軍で経験を積んでから来年1軍に行ければいいかなと思ってた中でああいうふうに呼んでもらえて、

ヒットを打てたっていうのは自信にもなりましたし

それを来年に繋げることができるかなと思いますね」


・初安打の喜びはかなり大きかったのでは?

「チャンスを与えてもらって、結果を出さないといけないというプレッシャーとの戦いの中で

ああいう結果になったんで、あまり記憶がないぐらいです

無我夢中でセカンドベースめがけて走ってました」


・その後、プロ初HRを三浦投手から

「奇跡に近いっすかね んふふ

あんな打球を打てるとは思ってなかったんで、入った瞬間はビックリしながらベース回ってました」


・ファームではショートを守ったりもしました 目指すポジションは?

「外野ですね 間違いなく

内野はちょっと厳しいです 難しいですw」


・目指すは強肩強打の外野手

「そうですね ず~っと野手に転向してから言ってますけど、糸井さんみたいな選手になりたいと思っています」

・身体つきはすっかり野手の身体になりましたか?

「いやぁ、でも、痩せただけで、僕の中ではまだまだ野手の身体にはなりきってないかなってのは正直思っています」

・体重は落とした?落ちた?

「どっちかと言うと、落ちた、ですね」

・どのぐらい?

「MAXで13kg落ちたんで、日に日に痩せていくから『大丈夫か?』とみんなに言われましたねw」

・改めて、食事面も含めて野手の身体を作っている状態ですか?

「そうですね ピッチャーの時に比べたら食事の量もちょっと減りましたし

野手は常に動いてる、キレの勝負だと思うので、常にキレる身体を作っとかないといけないかなとは思いますね」


明日は熊代聖人のインタです


涌井がロッテと初交渉

「熱い気持ちを伝えてもらった

本当に必要としてくれていると感じた

非常に有意義な時間でした」

今回は条件提示はなく、

「何回か話を聞いて、いろいろと話をして結論を出したい」

と話した

片岡はオリックスと交渉を行った

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
